今日も色々

今日も色々沢山ありました!

昨年8月に舞台でご一緒させていただいた、森田かずよさんの、
ところで、ヨガの講師としての、お話をいただき、
打ち合わせに行きました。

ありがたやありがたや~!
森田さんのお母様と、森田さん、後、スタッフの方々、
皆さんとっても親切で、嬉しかったです☆

これからも、勉強勉強だ~☆
疲れてくると、「冷静な自分」が、いなくなって、
考えに、とりこまれる、自分。がいるので、
少し疲れた時でも、
考えに、考えで対抗し、冷静を取り戻す、訓練をしたいなぁと、
思っていますが、
まぁ、一進一退、ですね☆


それから、昨年6月に、パンと魚の奇跡で、音楽を担当してくださった、
monica♪のライブを、見に行きました。

monica♪のお2人は、今、どんどん前進中です!
毎週FMに、出演されて、毎回出される課題を、乗り越える番組だそうで、
果敢に、チャレンジされています(●^o^●)

会場では、私たちの間では、すっかりおなじみの、
ビーンさん、それから、
パンと魚の奇跡の、宮田圭洋君がいました。

みんなそれぞれ、まさか、会うと思っていなかったので、
嬉しかったです!

色んな写メが取れたはずの今日ですが、
携帯の電池は、昼ごろから、少なくって、写メなしです・・・。

今日は、ライブで、色んな方々の音楽を聴いて、
また、あらたに思うことがありました。
当たり前なのですが、CDとは違う(笑)
とくに、街にある、ライブハウスのライブを見ると、
とっても、近距離なので、
その人自身が、とっても、伝わってきて、
音楽と、人物と、人物の背景と、言葉と、
ものすごい沢山、伝わってきます。

それにしても、
音楽のエネルギーはすごいなぁ~。

そもそも、何故音楽があるのかなぁ。
言葉は、やっぱりうったえかけてくるなぁ~。
人はなぜ歌うのかなぁ~。
そんなことを考えながら、オレンジジュースを飲んでいました。


アーティストの方一人ひとりの、持ち時間が終わるたびに、
「すごいなぁ~。」を連発してしまいました。
だって、ピアノ弾きながら、MCしたり、チューニングしたり、
人間って、そんなんできるんですか?という感じでした。
すごいや。


楽器というのは、とってもシンプルで、美しいです。
ギターはギターの音を、伝えるために存在しています。
音楽を奏でて、物語や、心を紡ぎだします。
だから、歌を歌う私は、
歌のためにありたいな。
役者の私は、
お芝居のためにありたいな。

そう、思いました。

なんか、書こうと思えば、かなり、色いろありすぎて、
結局、まとまりのない感じのブログ更新です。
[PR]
Commented by ビーン at 2011-02-22 09:40 x
楽しかったですね。
やはり、音楽はライブだと、体にずんずんと響いて迫力がありましたね。
凄いの一言です!
それから、ヨガのお仕事、うまく行くといいですね。☆☆☆
ありがとうございます。
Commented by mihodontan at 2011-02-22 23:31
ビーンさん!

はい☆ライブは、久しぶりでしたが、
どのアーティストの方も、それぞれに、
魅力的でした☆
ほんとにすごいなぁ~です!
この舞台に立つまでに、沢山の時間を
音楽とともに過ごしてこられたんだろうなと
思いました。
ありがとうございます☆
ヨガ、一生懸命します(●^o^●)
by mihodontan | 2011-02-22 00:09 | 日常 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧