個人レッスン☆

今日は、個人出張ヨガレッスンをしてきました☆

私の、頭の中にあることだけでも、
全てお伝えできないほど、なんですが、
それでも、とくにその方に必要な、エクササイズを
ご紹介させてきただきました。

私もそうなのですが、体温が低い。
身体が冷えている方が、ほとんどです。
体温が低いということは、直結して、イコールでは、
ないのですが、免疫力も低下していますので、
色んな病気になりやすいといえます。

まず、肌が白い方は、必ず、体が冷えています。
へえ~と思いますが、そうなんです。
それから、下唇の厚い人は、甘いものが好き!ということは、
糖分を沢山摂取していらっしゃるので、
身体が冷えています。

などなど、色んな条件を割り出して、
必要な、エクササイズを選んで、レッスンさせていただきました☆

分かってはいても、
身体をゆっくり、しっかりと、メンテナンスをする、時間は、
なかなかとれないものです。

意識的に、時間をつくって、ケアをしていきたいですね(*^_^*)
c0180209_2381633.jpg

終わってから、ヨガティーという、とってもスパイシーなハーブティーを
いただき、お菓子もいただき、
色んなお話をさせてきただき、とっても、楽しかったです☆

その中で、「未来と、現在と、昔は、全部同じ所にある」
というお話をしていただきました☆

私は、よくその言葉は、聞いたりしていて、知っていたのですが、
なかなか、実感しにくい感覚だなと、思っていたのですが、
今日は、お話を聞いて、
分かったことがありました。

全部同じところにあるから、
今が、幸せでないと、昔も、未来も、幸せではない。

昔をくやんでいる、今は、幸せではないし、
未来を、心配している、今は、幸せではないし、

だから、今に集中して、今の幸せを感じて、
できることを一生懸命すること。
これが、一番!
ということが、わかりました。
ニコニコ(^v^)




また、いろんな形で、お役に立てるように、
勉強します☆
ありがとうございました(●^o^●)
[PR]

by mihodontan | 2011-02-16 23:08 | ヨガ | Comments(0)