人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌☆

歌のレッスンでした。
毎回、本当にお世話になっている、ゆりな先生に、
今日もレッスンをしていただきました☆

発声練習は、のどの色んなところに響かせる発声。
声にも色んな声があって、色んな幅の声を使います。
私は、まだまだで、
レッスンを、週一で、受講して、時間も立ってないのですが、
それでも、
毎回、濃度の高いレッスンをしていただけるおかげで、
とっても、色んなことを、吸収させてもらっています。

「大阪マクベス」でも、お芝居の最後に、歌を歌う、
プレッシャーとかに、耐えられたのも、
ゆりな先生のレッスンのおかげです。

今日は、いつもの発声練習をして、
ゆりな先生が、いつも、東京に行くときに、
レッスンをしていただく先生のお話を聞きました。
なんだか、仙人のようなお人らしくって、
色んな、知識を持って、いろんな発声練習をしてくださるそうで、
私も、お会いできることが、とっても楽しみです。

今日は、いつもの歌を歌って、
その曲と並行して、また新しい歌の練習に入っていくために、
楽譜を2枚用意してくださいました。

そのうち、どちらかを選んで、練習していきます。
迷うなぁ~(●^o^●)

歌☆_c0180209_21442249.jpg

これは、その歌が入っているホイットニーのCDです
ゆりな先生が、貸してくださいましたが、
白いハイレグ水着で、仁王立ちっていうのは、
なんかすごい・・・。何故?
と思いつつ、
でも、CDには、とっても素敵な曲が入っているんだ!
聞いてみようと思います。

今日はゆっくり眠れたのですが、朝起きて、活動してみると、
練習すること、勉強することで、いっぱいです。

焦らず、落ち着いて、
一生懸命します☆
by mihodontan | 2011-02-15 21:44 | | Comments(0)