人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もでした。

今日は不思議な夢を見ました。
あんまり、人の顔をはっきり見るってことも、
少ないと思いますが、
はっきり見ました。
その夢では、私のお母さんの顔でした。

その夢では、私のお母さんは、外国人です。
とても美しい方でした。

もともとは、とても裕福な家庭だったのですが、
父親が、いなくなってから、
私と母と妹は、3人で生きていかなければならなくなりました。

裕福なうえに、外国人の母が、異国の地でで、どうやって生きていくのか。
というのは、とても大変だったようです。
もともとは、おおきな車に乗っていたはずなのに、
だんだん、車は小さくなって行きます。
母は、容姿から、目立ちすぎて、
私は、母を車の中に、隠して置いた方がいいと思います。
色んな街を渡り歩き、いい仕事がないかさがします。

水商売の店に、たどり着いて、お店の人に言われます。
「お前は、下働きくらいしかできない。
 怖い顔をして。誰にも負けないような顔をして。
 気の強いやつだ。」

母が働くのだと分かると、母をみて、
「どうして、太陽のもとにいるようなお人が、こんなところにいるのか。」

それから、母は、とても美しい顔をして、
「どうか、お心遣いを」
母は、色んな男の人の影と、色んな女の人の妬み、嫉妬に囲まれて行きました。

私は、妹と、母を守りたかったのです。


そこで、目が覚めました。
この夢が、何であるかは別にして、
なぜ、今日こんな夢を見たのか、後で分かったりするのかなぁ。
妹と母は、
「みっぽは強いから大丈夫!」と言います。
私は、ほんとうは、強くなんかないのです。

今回は、幸せになるために生まれてきたんだねと、話しました。
幸せの条件がそろっているなら、幸せになるのは、
義務のようなものかもしれません。
しっかりと、幸せな人生を送る、そのために、行動することが、
とっても大切に思います。



今日も稽古でした。

稽古場のすみで、小道具を製作しながら、稽古です。
今日も、歌、殺陣の練習をして、
お芝居の稽古を、少しつっこんでやっていきました。
今日もでした。_c0180209_22243813.jpg

色んな小道具出てきます☆
これは、岸部さんと焼きそば(笑)
焼きそばが、どこに出てくるの!?
これもお楽しみに☆
今日もでした。_c0180209_22243885.jpg

今日も来てくださっていた、映見先生。
「沸き立つ、乳酸」!!

今日は、スタッフさんたちが、いらっしゃるなか、
初の通し稽古をしていきました。

衣装もありです。
まだ、浅くしかあたっていないところもやってみて、
だいたいのランタイムを計って行きました。

ふう~!なんとか、通しましたが、
やっぱりちょっと疲れました(笑)

明日は、最後の曲が出来上がってくる予定です。
Commented by ビーン at 2011-01-24 00:27 x
美穂さんの舞台を観て、しあわせになってますよ~(笑)
殺陣のシーン、楽しみです
Commented by mihodontan at 2011-01-24 12:53
ビーンさん!

ありがとうございます☆
殺陣、みんなすごい奮闘ぶりですよ!
私は、役柄上、大暴れしないんですが、
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
Commented by at 2011-01-26 11:52 x
そんな夢を見たら気になりますね(>o<)
でもあとでピンと来たりするから面白いです☆
あぅあぅ『大阪マクベス』観たいです~…(ノ△T)
もとい、美穂さんに会いた~い(>_<)←結局これなのですね私は(笑)
Commented by あん子 at 2011-01-26 14:05 x
みほちゃんは、やはり・・・芸術的な夢を観ますね
ストーリーが出来上がってるね♪
Commented by mihodontan at 2011-01-27 00:37
翔さん!!

気になりましたぁ~(^v^)
だけど、ちょっと前に、
「人の気付かないような、ところに、
 配慮して、進みなさい」と、
母が、言ってくれたのとかが、
関係しているようです。
「お心遣いを」という言葉は、イコール
「慈悲を!」という言葉だから、
流れ的に、とっても、今必要な、
メッセージ満載の夢だったなぁと思います。
「大阪マクベス」見ていただけたらなぁ!
今までにない、私の役柄、絶対、
本当はまぬけな私を知っている人だったら、
笑うと思います(●^o^●)
本番終わったら、色々お話しましょう!
Commented by mihodontan at 2011-01-27 00:41
あん子さん!

はい!なんか、時々、印象深い夢を見ます。
誰かの中に入って、世界をみていたり、
自分をみていたり、
いつも、ストーリーになっていて、
ものすごい演出力が高い映画のように、
よくできています。
不思議です。
言葉も、意味が、集約されていて、
無駄がありません。
不思議です。

そんな夢を見るときは、その夢の中に、
沢山メッセージが詰まっていたり、
今、取り組んでいることと、関係が
あったりするんです。

by mihodontan | 2011-01-23 22:24 | 舞台 | Comments(6)