ヨガレッスン☆

今日もヨガレッスンでした!
昨日に引き続き、胃腸についてのレクチャーをしました。
それから、昨日今日と、
秘密兵器を持っていっていました。
それは、
「快癒器」です!!
私のブログの横っちょに、
「これいい商品!」扱いしているものです!

首が、故障している方には、ヨガの「すきのポーズ」が、きついので
無理な方には、快癒器のみ。
夜のレッスンでは、みなさん、「すきのポーズ」ができたので、
すきと、快癒器と分かれて、行いました。

体が柔らかい人は、柔らかいメリットもありますが、
骨がずれやすいというデメリットもあります。
私などは、少し疲れてくると、背骨や、骨盤が、
ずれてくるのが、自分で分かるようになりました。
ずれてくると、自分で、矯正するのですが、
その時に、
ヨガの左右バランスを整えるポーズや、
ストレッチポール、あと、快癒器を使います。

昨日今日と、皆さんに、快癒器を使用していただくと、
購入する!という人が、結構いらっしゃいました☆

というのも、ものすごい効き目なんです。
背中のマッサージなら、快癒器っていうくらいです。
c0180209_2257052.jpg

これは、サロンつばいちの風景です。
音楽サロンなので、グランドピアノがあります。
歌レッスンの後だったので、早くサロンに着いた私は、
岡本先生や、山寺さんに、甘えて、事務所で、
ゆるゆるの時間を過ごしました(笑)

それから、山寺さんに、このグランドピアノで、歌の
伴奏を弾いていただき歌わせていただきました!
なんて、豪華な!!!
なんか、すごい、上手くなった気分を満喫しました(笑)
c0180209_2257036.jpg

今日もハーブティーと、お菓子を出していただきました!

話題は、クッキーの白い粉について^m^
白い粉が、苦手だという話から、
ミスタードーナツの、エンゼルクリームドーナツと、ミルフィーユは食べにくい。
という話になりました。
それから、祭りの出店について。
タマゴせんべいとたこせんについて。
金魚すくいについて。
金魚がずっと生きて、でかくなると、怖い。
という話になったり・・・(^-^)


いつも、まず、今日のコンセプトと、付属したお話をするのですが、
そこから、派生して、どんどん、面白い話になって行くのが、
楽しいです。

ありがとうございました☆
[PR]

by mihodontan | 2011-01-11 22:57 | ヨガ | Comments(2)

Commented by ありさ at 2011-01-12 23:50 x
ともかくわかったことは、『みほちゃんは奈良県郡山市に行くべきだ』ということです(笑)中山なんとか器、買います!!
Commented by mihodontan at 2011-01-13 23:17
ありささん!

あはは!郡山市の、金魚すくい選手権!
今も、私に、あの金魚すくいにかけた、集中力が、
あるかどうか・・・(笑)
中山式快癒器いいでしょ~♪
私にとっても、必需品です☆