ヨガレッスン

今日は、ヨガレッスン講師の日でした!
今年初!

今年初は、もちろん消化器系の経絡、腸、胃についてです!

年末、年始に食べすぎて、疲れた、胃腸を活性化することです。

レッスンで、やりたいことは、
私が得た知識を、みなさんに、お渡しすることです。
私は、講師の勉強をして、
ヨガのポーズのほかに、付随する、雑学的知識、内臓の知識を
持っているので、
それを活かすために、人にお伝えする、役目があります。
(と、勝手に思っています(笑))

今日は、腸についてのお話と、
胃腸の経絡のポーズと、つぼを、みっちりやって行きました。

それから、快癒器を使って、背中の、マッサージを
やりました。

人に教える立場の人間がすることは、
教えさせていただく人が、一人で、できるようになることの
ように思います。
だから、できるだけ、知っている知識は、お渡しします。

今日も、寒かったですね(*^_^*)
なので、結構体を動かして、あたためていきました。
c0180209_19483516.jpg

今日は、パンプキンクッキーと、お菓子。
いつも、用意していただき、とっても嬉しいです☆

腸内の最近は、60兆あると言われています。
ですが、日本人の平均は、なんと1兆!?
何故??

日本人は、とりあえず、薬の服用がとっても多いのです。
薬は、1の効果のために、9の副作用があるといっても、過言ではありません。
薬がどうしても必要な場合もありますが、
最終手段と考えた方がいいです。
薬では、原因を撲滅できません。

腸の細菌を減らす原因として、
塩素、抗生物質、保存料、ワックスなどなど、
薬、食品に付属している薬品が、挙げられます。

インドでは、生食をする。
野菜も生で食べると考えますが、
生食は、体を冷やす効果もあるんです。

気候が暖かい国では、いいのですが、
日本は、日本の気候があります。

じゃあ、どうすればいいのか。

日本では、最も、日本に適している、
日本食があります。
これは、健康にとっては、宝物です。

カロリーも大切ですが、ビタミンや、ミネラルを、壊さず、
または、これらが、壊れていない食品を選ぶ、
壊さない調理法を知ることで、
できるだけ、良い食事を心がけたいですね(*^_^*)
[PR]

by mihodontan | 2011-01-10 19:48 | ヨガ | Comments(2)

Commented by ビーン at 2011-01-10 20:57 x
そうですね。
例えにすると、木を見るか、森全体を見るかの違いでしょうか。
自然にある、食べ物はその食べ物の色で、体を温めるか冷やすに大概は当てはまるそうです。
いつも、勉強になります。
ありがとうございます。◎◎◎
Commented by mihodontan at 2011-01-11 23:30
ビーンさん!

食べ物の見分け方、色で、見分けるやり方もあるのですね!
私の知っているのは、糖質と、育つ向きです。
いえ!私の方こそ、いつも、メッセージ、ありがとう
ございます(^-^)
感謝です☆