ラージャヨガの瞑想会

今日は、瞑想の勉強をしてきました!

とっても楽しかったです!
アカシックヒーリングの、あん子さん
ブラーマクマリスの、ちはるさんが、
いらっしゃって、
皆さんが、集まって、お話を伺いました。

とても、楽しい会で、
会場には、いろんな楽器が、用意してあって、
みなさんの前で、自己紹介をして、
自分で選んだ楽器を奏でることをしました。


楽器をみていると、人間のことがよく分かったりします。

オーケストラで、一つの、曲をいろんな人が、いろんな楽器で、
演奏する時、指揮者の演出をみんなが、理解して、
音を奏でます。
どの楽器も、素晴らしくて、音が違います。
そして、どの楽器も、なくてはならないものです。

フルートとバイオリンは、楽器だけど、違う種類のものだから、
争うことはないし、
それぞれに優れた音を奏でることができる楽器です。

ハーモニー、リズム、メロディー、いろんなルールを守って、
自分のパートを、一心に演奏するのみ。


今日のお話は、
何かが起きた時に、自分はどう対処するのか?
自分の持っているものを、どう活かすのか?
を教えていただきました。

集まった皆さんは、それぞれに、お話をして、
自分のことも、隠さずにお話されていて、とてもいい時間を過ごすことができて、
とっても楽しかったです。

ハーブティーや、お菓子をいただいて、
沢山の中から、一枚のしおりをいただきました。
c0180209_19341254.jpg

「複雑でない。」
なんだか、私にぴったり。

「複雑でない。」
ちょっと、笑ってしまいました(^v^)!
c0180209_19341213.jpg

それから、CDも、購入しました。
ヨガのレッスンに使おう!

それから、今日の会場は、とっても高い場所の一室だったので、
大阪の街を見渡しながら、
瞑想をしました。
少しずつ、夜になっていく景色を眺めながら、
なんだか、嬉しくて、涙がこぼれました。

こういう、心を持つ人たちに会うことができて、心が、
「安心した。」と言いました。

今は、まだ、とても、難しいことだけれど、
どんなことも、自分の中で、綺麗なエネルギーにして、
世の中に放出することも、
訓練できるのだから、
これは、とても幸せなことだと、思いました。

今日もありがとうございました(●^o^●)
[PR]

by mihodontan | 2010-12-26 19:34 | ヨガ | Comments(4)

Commented by ビーン at 2010-12-26 21:30 x
瞑想ですか、もうこうなったら、ヨガの達人、瞑想の達人ですね。あっ、後、アクションの達人もありました。
ちなみに私は迷走することがたまにありますね(笑)
お疲れ様でした。
Commented by あん子 at 2010-12-27 19:57 x
美穂ちゃんo(^-^)o今日もありがとうございました
ワンポイントヨガ!(^^)!やっています♪美穂ちゃんを見ているだけで暖かくて嬉しくなりました。.・〇・.。☆′☆″
Commented by mihodontan at 2010-12-28 01:13
ビーンさん

わはは!よーし☆達人を目指すぞ~(笑)

私も、よく迷走するんです~(*_*)
だから、瞑想によって、迷走しないように
したいっ!!
とっても、いい時間です(^◇^)瞑想☆
Commented by mihodontan at 2010-12-28 01:15
あん子さん!

ありがとうございます☆
ヨガ、楽しいですよ!身体の色んな部分が、ゆっくり
動いて、伸びたり、あったかくなったり(*^_^*)
みなさんが、とっても、にこやかに、
見守ってくださって、なんだか、照れてしまいました(笑)
すごく良い時間を、下さって、ありがとうございました!!!