サロンTHUBAICHI忘年会

ヨガのレッスンでした。

左右バランスを整えること。
反り腰対策。
足を鍛える。
インナーマッスルを鍛える。
エトセトラ・・・・

全体的にケアを行っていきました。
寒いこの時期、手軽に楽に、肩甲骨を動かすために、
気功の準備体操も、取り入れています。

足がつる、腰痛、ヘルニア、反り腰など、
腎臓に関する、問題って、とっても沢山あります。

足をしっかり使うことが、腰を鍛えます。
足の小指や、足が偏平足の人は、
腎臓の機能が、低い傾向があります。

ウォーキングは、足腰を鍛えることで、腎機能を上げることができます。
足を使って、足を温めて、
頭寒足熱状態をつくります。
血液は、どうしても、頭に行くので、
歩いて、足を刺激することで、
足を温めて、うっ血している脳を冷やします。
脳は、熱に弱いのです。
頭がよく働く状態を、ウォーキングで作りだすこともできるのです。

と、腎臓と、腰、脳、身体の働きについてでした。

レッスンの後は、
サロンTHUBAICHIにて、忘年会を開いてくださいました。
c0180209_051447.jpg

保木本佳子ちゃんの、お母様が、プレゼントを作ってきてくださいました。
風船アート。とっても、嬉しかったです☆
c0180209_051433.jpg

オードブルに・・・
c0180209_051413.jpg

山寺さんによる、サラダと、スパゲッティー!
ピザや、みんなが差し入れてくれた、おいしいパン。
果物。おにぎり。すごくおいしくて、嬉しかったです。

私は、お酒飲めないのですが、
少しだけ飲みました。
ホットワイン、クリスマスのグリューワインを、出してくださいました。
ボトルごと、湯煎して、暖かくして飲むワインです。
これが、とてもおいしかったです。

忘年会をこういう形で、開いたことがなかったので、
すごくすごくうれしかったです。


おいしい、お料理に、お腹一杯、満足気分で帰りました。
本当に、沢山の、皆様に支えられて、楽しい時間を過ごすことができて、
幸せです。
ありがとうございます☆
[PR]
by mihodontan | 2010-12-23 00:05 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧