人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌のお稽古

歌のお稽古_c0180209_0191585.jpg

張りついたように眠るどんたんです。

今日は、買いものをしたり、
ウォーキングをしっかりして、
それから、
歌の練習をしっかりしました。
発声練習をして、英語の歌を練習しました。

気持ちが、とっても楽です。
なぜなら、昨日は、瞑想の勉強をしたからです。

「私って、なんですか?」

私は、猿渡美穂ですか?
私は、役者ですか?
私は。
私は。
私は、私です。
私は、魂です。
私は、平和です。
身体は、自由に動かせる乗り物です。
私は、平和な光です。

とこう考えていくというものでした。
自分の周りに起きている現象が、どんなことであっても、
私の本質は、頭の奥にある、光で、
それが魂。魂の本質は、「平和」「愛」である。
ということを、思い出す訓練。
また、目にどんなものが入ってきても、左右されない、訓練です。

とても、短時間やってみたのですが、
とっても、心落ち着きました。
最近、混んでいる電車や、駅を通過するだけで、
無意識に、空気を吸い込んでしまい、神経が、きりきりして
しまって困っていたのですが、
内側の光に焦点を当てることで、
全然違いました。
これは、いいなぁ~と思いました。

瞑想も訓練だそうです。
いつでも、落ち着きをもち、何が起こっても、
平和な心でいる訓練です。


今日は、稽古で歌のレッスンをしました。
今回の出演者は、全員で23人。今日は、全員は、集まっていなかったのですが、
それでも、みんなで、歌を歌うと、すごい迫力です。
単純に、男性と女性の、ソプラノ、テノールはもりだったのですが、
それでも、素晴らしかったです♪

本番では、合唱が結構あります!とのことです。
音楽は、天才橋本剛さん作曲ですから、
もう、楽しみでしょうがないです(^◇^)

と、今日はここまで。
明日は、原先生による、ダンスレッスンです!
これも楽しみです(^-^)
by mihodontan | 2010-12-21 00:19 | 舞台 | Comments(0)