人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガレッスン

今日は雨が降っていて、かっぱ着て移動でした。

サロンTSUBAICHIにてレッスンでした☆

今日のコンセプトは、
左右バランスを整える、呼吸を深く、肋骨、骨盤の締めこみ。
インナーを鍛える。せんちょう関節のしめこみです。

股関節を動かすこと。
寒いので、姿勢が丸くなって、足の付け根が、くの字に曲がって、
流れが悪くなるのです。

呼吸を効果的に行いました。
片鼻呼吸法と、顔のつぼ押しをしながら、肋骨を意識して行います。
内臓が、ストレッチされて、インナーがしまります。

それから、外反母趾体操も、しっかり丁寧に行いました。
外反母趾体操は、外反母趾を良くするためだけではなく、
足をまっすぐに使うのにも、効果的です。


ヨガレッスン_c0180209_22524533.jpg

この写メは、全く関係ないのですが、
ふとんで寝るどんたん。
ヨガレッスン_c0180209_22524671.jpg

今日のティータイム
松岡ありささんが、かわいいパンをみんなに、買ってきてくれました!!!
とってもおいしかったです☆

それから、銀座限定販売の、リーフパイ!
ハーブティーはローズヒップでした☆

とってもおいしかったです!
ありがとうございます(*^_^*)


ストレッチ、ヨガのポーズで、筋肉を動かします。
筋肉が固い状態というのは、流れが悪くなっているのです。
それは
運動不足だったり、冷えていたり、
だから、動かして、血液を送るのです。
血液によって、栄養が行き渡って、
柔軟性の高い、質の良い筋肉をつくります。

今日も楽しかったです☆
by mihodontan | 2010-12-13 22:52 | ヨガ | Comments(0)