人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ勤務

さぁ。お仕事です。
ヨガのフロント業務が、ないのですから、仕事探しです。
チャレンジ勤務_c0180209_0224095.jpg

歩いたり、しながら、色んな連絡をとって、
前進みます。

何年も前に歯医者さんでの勤務を止めてから、
派遣のお仕事を選んだ、理由は、
社会勉強のためでした。

色んな分野の、色んなお仕事をしたら、
色んな常識や、知識が、身につくかもしれないなぁ、なんて、
ほや~んと思ったからです。

その、予想は、まぁズバリ的中しまして、
すごい大変な、職場もあれば、とっても楽楽な仕事もありました。
だから、大変な場合は、体壊したりする時もありましたが、
なんでも無駄には、なってません確かに。

常識っていうのは。
常識にも、いい常識と、悪い常識とか、ありました。
どっちも、体験しました。


そういうことで、
派遣のお仕事に行ってきたんです。

この日のお仕事は、
高級旅館の、女中役といいますか。
宴会のコース料理を出したり、ビールの注文取りしたりです。
もう、12月ですからね~(^v^)

なんか、着物が、すもうとりの浴衣みたいな感じでした(笑)

派遣の営業の方が、「体育会系」です。とか、
フロントマネージャーが、「きついこと言われるかもしれないけど…」
なんて言うから、
ちょっとびくびくしてたんですが、
いやいや、
すっごい素敵な人たちでした。

女中頭の方は、本当に明るくて、暖かいひとがらで、
お座敷を、取り仕切る、お姉さま方は、
とっても、厳しくて、
「宴会始まったら、戦争や。」と言い切っていらっしゃいました(*_*)
ちょっと、まじで、仕事中は、怖かったな(笑)

でも、宴会が終わって、お片づけの時に、
「ありがとう、ありがとう」と言ってくださいました。

この日は、私と、大学生の女の子と、男の子2人でしたが、
本当にみんな、必死に働きました。
汗が、ぼとぼと落ちました。

だから、後片付けの時、みんなで、笑い合えたのが、とてもうれしかったです☆☆
チャレンジ勤務_c0180209_0224025.jpg

「姫、これあげるわ。疲れたやろ、食べ。」といって、くれました。

姫って。
おかみさんの世界は、独特の世界です。
歌舞伎の会場にいる、着物のおかみさんの世界です。

みんな一生懸命仕事したから、仕事の出来栄えは、本当に
おたおたでしたが、
一生懸命を認めてくださる、とっても素敵な方々だったのです。

仕事のプロだからこそだし、宴会なんて、
たちの悪い酔っぱらいだったり、大変なこといっぱいあるのを、
乗り越えてきた方々だからこその、強さと、明るさを、
持った方々で、本当に、なんか、すごい、この仕事できて、よかったなぁと思いました。

「また来てな。」って言ってくださいました。

凄いなぁ。凄いなぁ。

帰り道は、大学生の女の子と、歩いて駅まで帰りました。
今日、沢山怒られたことの、内容を、話しながら、
私たちの、おたおた具合を思い出して、爆笑して帰りました。

とても、楽しい一日でした。
by mihodontan | 2010-12-12 00:22 | 仕事 | Comments(0)