人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『万葉集』を歌うコンサート

『万葉集』を歌うコンサート_c0180209_2251340.jpg

いつも、私が、自分のヨガ教室で、使用させていただいている、
サロンTSUBAICHIの、岡本三千代先生の、
万葉うたがたり会のコンサートの行ってきました!

会場は、大阪市中央公会堂でした。
すっごい綺麗!!!

岡本先生とお会いしたのは、今年4月の、
奈良の、平城遷都1300年祭、オープニングイベントに
出演させていただいた時です。

そして、岡本先生は、遊撃体の女優、大熊ねこさんのお母様でもいらっしゃいます。

いつもヨガの時に、スタッフとして、お仕事してくださる、
山寺さんも、舞台でピアノを演奏され、また、歌っていらっしゃって、
私は、驚くばかりでした☆

遊撃体の方々が、第一部でリーディング公演を行い、
第二部は、岡本先生の作品を、生演奏で、歌姫が歌うという構成でした。

バンドがとっても豪華で、バイオリン、チェロ、ピアノ、
ベース、ドラム、フルート、シンセサイザー。
そして、アコーディオン!!

タンゴアレンジの曲もあったので、大興奮!

私は、バンドネオンが大好きで、
「アストロ・ピアソラ」のCDを何枚も持っています。
アルゼンチンタンゴ!すごいカッコイイ音楽です。

今日、まさか、レベルの高いバンドで、生アコーディオンが聞けるとは
思っていなかったので、
表面上は、シーンとしていましたが、
中身は、かなり大興奮でした。

舞台の最後の方に、岡本先生と、山寺さんが、嬉しそうで、そして、
涙をこらえていらっしゃって、
ちょっともらい泣きしてしまいました。

舞台の価値ってそこにあります。

技術やなんかは、そりゃ、高いに越したことはないのです。
でも、技術の独り歩きではなくて、
練習量や、そこまでに、要した、時間の重なり。
生きる手段としての技術。
一つの舞台に、かける何かが、見えた時に、感動するのです。

だから、とっても感動しました。

ありがとうございました☆

遊撃体の皆さんにも会えて、とっても嬉しかったです!

ヨガのレッスンで、サロンTSUBAICHIを、使用させていただいていることを、
とても誇りに思います☆

ちなみに、今日のみなさんの舞台衣装写真は、
次回ヨガ予定のところの、
サロンTSUBAICHIのHPでご覧になれますよ☆
by mihodontan | 2010-12-04 22:51 | 観劇 | Comments(0)