ヨガレッスン

さて、12月のヨガ予定更新しました!!!


今日は、サロンの、ヨガレッスンの日でした。
コンセプトは、
足のむくみ軽減。
股関節、ソケイ部を緩めて、締めこんでいきました。
骨盤の歪みを軽減して、左右バランスを整える。
とにかく、足を色んな方向から、動かして、
シェイプアップしていきました!

反り腰を直して、内ももをしっかり締めると、
足は、細くなります!

顔ヨガは、こめかみリフトを行いました。
これは、こめかみを引っ張り上げて、
首と、腕のリンパを流すポーズです。

それから、内臓、マッサージ。
内臓も固くなるのです。
ヨガでは、腹式呼吸をして、横隔膜を動かして、内臓ストレッチをします。
今日は、手で、お腹を直接押していく、マッサージをしました。
痛い方はとっても痛いですが、しばらくすると、ほぐれてきます。

最後は、ブリッジと三点倒立で、終了。
今日は、よく動いていくレッスンでした。

アロマはゼラニウムを使用していきました。
とってもいい香りが、サロン内に広がりました。

今日は、参加してくださった、えみちゃんからの差し入れの、おいしいパン!
c0180209_2357077.jpg

みかんとお菓子と、ほうじ茶で、ティータイムでした!

なんと、パンをお土産用にも、持ってきてくれた、えみちゃん。
すごい嬉しかったです☆☆

また、いろんなことをとりいれて、より良いレッスンを心がけます。
今日もみなさん、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです、感謝です☆
[PR]
by mihodontan | 2010-11-30 23:57 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧