人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブウェイ清算会その2・・・撮影編

さて、一通り、食べ終わって、撮影が始まりました。
ある理由から、ビデオに撮ります。

一人ひとりの、長台詞を、とりました。
本番から、少し時間がたっていたので、みんな、
ちょっと緊張して、ぶつぶつ台詞を練習し始めました。
サブウェイ清算会その2・・・撮影編_c0180209_0265927.jpg

あらいらあさんです。
あらいさんは、ワインを水のごとく飲んで、
もう、ほうっておいたら、眠るくらいの感じでの撮影。
完全に酔っぱらいの台詞で、みんな笑いをこらえるのに必死でした。
むっちゃくちゃや(笑)
でも、まぁ、酔っぱらっていたからといって、
別段問題なし。
って、なんて台本なんでしょ(笑)
サブウェイ清算会その2・・・撮影編_c0180209_027018.jpg

ののあざみさんです。
本番は、バランスボールを駆使しての台詞だったので、
苦戦してはりました。
「私、バランスボールに頼ってたんや…」と反省する、のの姉さん。
もう、本番終わってすぐ、次の舞台の稽古、
本日の清算会にも、稽古終りで参加されていました。
ハード。
サブウェイ清算会その2・・・撮影編_c0180209_02709.jpg

小笠原そうさん。
天才…。
林さんと、小笠原さんの付き合いが、長いので、
このお2人の会話や、お芝居のダメだしの遠慮のなさなどが、
私は、密かにつぼでした。
この日も、フリスクを手にすると、とたん、調子が戻ってきた、小笠原さん。
面白すぎます。
サブウェイ清算会その2・・・撮影編_c0180209_027071.jpg

井尻智絵さんです。
最後まで、台本を手にぶつぶつ。

天然です。
今回、コンテンポラリーのダンスを結構担当していた、彼女です。
頭のてっぺんをついて、静止する振り付けがあったのですが、
清算会にて、
私あの振付で、頭蓋骨へこんだんですという、井尻さんに、
全員で、つっこみました。
サブウェイ清算会その2・・・撮影編_c0180209_027025.jpg

門田草くんです。
わかんないんですけど。というセリフが、長台詞の間何度も入るのですが、
台詞に詰まったり、忘れたりすると、
わかんないんですけど。の回数が異常に増える。

綺麗な男の子と評判でした。
この方も天然です。
「みごとな大根っぷりだったね。」と、林さん。
ほめられているのか、はたまた(笑)
いやいや、ほんとに、素敵な大根っぷりでした。
サブウェイ清算会その2・・・撮影編_c0180209_02703.jpg

後藤七重さん。
もしかしてアンドロイド?
ものすごい長い台詞担当されていました。

MCから、目が笑ってない先生まで。なんでもこいです。
ポールダンスが、回を増すごとに、色っぽくなっていきましたが、
客席から、見えない舞台袖で、笑いまくる出演者たち。
七重姉さんがいなかったら、絶対に、
小道具ばらばらでしたよ。



撮影後も、裏話や、舞台袖の失敗談で盛り上がりました。

さて、この「サブウェイ」は、まだ終わりません!
来年、また、やるんです。
また、時期が来たら、お知らせさせていただきます。

楽しみです☆

そんなこんなで、清算会終わらないうちに、私は、
帰宅。明日の仕事に備えて、帰りました。

また、みんなで、お芝居できるのか。
しかも、少しリニューアルして、本番をむかえることができるのです。
あぁ~☆感謝です。
by mihodontan | 2010-11-19 00:27 | 舞台 | Comments(0)