稽古27日目

今日は、勤務して稽古です。
スタジオピカピカにしました。
湿度が高くて、スタジオがとても、むしむしになります。

今日は、とても寒いです…(*_*)
でも、本当は、この季節にしては、暑かったんですね今まで。

寒いよう。
かろうじて、上着をきていてよかったです。

勤務終わって、ヨガの教室によって、ヨガの先生に会って来ました。
10月は、ヨガのレッスンを自分が受けることができませんでした。
家で、自分の考えたレッスン構成を、自分でやってみて、
ということをずっとやっていました。
11月の本番終わったら、沢山レッスンを受けに行こうと思います。
3月にインドへ行くツアーを企画しているそうで、
私の前に、初めて、外国へ行くという、選択肢が出てきました。

でも、外国へ行くと考えた時に、
それやったら、屋久島や、熊野古道に行きたいと、思いました。
私は、日本がとても好きです。
外国に行くと、やはり日本はいい国だなと、いろんな面で実感すると、
言いますが、
私は、そうしなくても、日本がいいです。

私は、まだ一度も外国に行ったことがありません。
行くとしたら、一体どこへ行きたいかなぁと考えてみました。
私は、ブータン共和国に行きたいと、以前は思っていました。
なぜかというと、いい国だからです。
少し昔の日本と似ていることと、人々の笑顔が本当に素敵な国だからです。

エジプトにも行ってみたいですし、
できるなら、中東に行ってみたいですが、
水や、治安なんかが、やっぱり、怖いです。
日本にいるときみたいに、ぼんやりしていたら、ものをとられたり、
だまされたりしそうで怖いです。


今日は、稽古でした。
もう、本番前です、
稽古場には、衣装の福田尚子ちゃんが、
沢山の衣装を持ってきて下さいました。
今回は、基本的に、衣装は、特殊に変化しますので、
なかなかバタバタします。
全員がきてみたら、なんか、
えっ?サブウェイってこんな芝居やった?みたいな感じになりました(笑)
ふくちゃんは、その人に似合うと思った衣装を用意してくれて、
みんなそれぞれに、素敵な姿になって、
すごくうれしかったです。
今回、ある理由から、衣装の枚数が、とっても多いので、
それも
大変だろうなと思います。ありがとうふくちゃん。
中元志保ちゃんも、きてくれました。
映像的なもののオペは、なかもっち担当です。
それから、音響のあなみさん。
稽古しながら、音だしきっかけの変更などなど。

なんだって、キュー数が90ですか?
林さん、乗りうち公演ってなんですか?(笑)
楽しいです。
でも、段取り、山もりです。

衣装をチェックしました。
林さんは、小笠原さんに、ランニングをやたらすすめていました。
確かに、小笠原さんがランニング着てたら面白そうしたが、
ご本人は、いやがっていました。
のの姉さんは、衣装を使って、何度も、TMレボリューションの物まねをして、
みんなの姿をみて、
「あらいさんは、僧侶。小笠原さんは、魔法使い。
 門田君は、戦士か、勇者。
 さるちゃんと、門田君が、女勇者と、男勇者で、
 ゲーム始まるときに、どっちか選べんねん。」
とかいって、
いつもどおりに、のりのりでした。

c0180209_23191667.jpg

稽古風景です。
c0180209_23191651.jpg

このシーンには、私は出てないから、客観的にみれて、面白いです。

さて、稽古は、
鳥になろうとしたり、耳をにおったり、
四露死苦ってなったり、
恐竜をいっぱい見たりと、てんこもりです。

明日も稽古です。
明日は、原先生による振付の確認と、稽古です。

練習しようっと。
[PR]
by mihodontan | 2010-10-26 23:19 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧