ホットヨガレッスン。

観劇して、ヨガレッスンへ。
今日は、雨でしたが、今日も、沢山、会員さんが、
来てくださいました。

今日のコンセプトは、流れを良くすること。
首、脇、股関節を動かします。
とくに、肩こりは、猫背と、首の前傾からということが、
大きいですが、
脇が伸びないというのも、あります。
脇が固いから、肩が、上がらなかったり、
腕が、上に、上らなかったりします。
どうやったら、脇が伸びるかを、研究して、
やってみました。
今日は、雨で室内の湿度が、高くて、
いつもの温度と同じでも、ちょっと部屋が熱くなってしまいました。
雨の時は、部屋の温度管理に、要注意だなぁと思いました。

でも、すごい、嬉しいです。
いつも、来てくださる方々。
私と、沢山、お話をしてくださる会員さんに囲まれて、
とても嬉しいです。
私にできること。
また、私がやりたいことを、やっているときは、
とても、楽しくって、全然疲れませんね!

それから、かっぱをきて、自転車で、家に帰りました。
雨は途中でやみました。
傘をたたんで、夜空を見上げた時に、
気付いたのですが、
何のために?の答えは、

幸せのためにです。

人の幸せのために、自分の幸せのために、
考えなさい。何を望むかを。
人が死ぬっていう時に、
できれば、命を助けて下さいと、願いますか?
きっと、
命を助けてくださいと、一心に、願いますよね。
それと、同じに、願いなさい。
どうせ、とか、でも、とか思わないで、
心の底から願いなさい。


神様は、私の幸せを一心に願ってくださっているのだなと、
思ったら、
また、泣きそうでした。

だから、私は、私のやりたいことに関して、
できないだろうとか、思わないように、していこうと思います。
それから、私の望みを、社会の常識に合わせなくていいことも、
自分で、理解できてきました。
そして、もう、これでいいとか、勝手に決めないようにしたい。



そして、家について気付きました。
あっ!今日はお母さんの誕生日やった!!!
途中まで覚えていたのに、何も買ってこなかったです。
もう、しゃーないから、
母に、
「何か欲しいものある~?」
って聞いたら、
「ないよ」と言いました。
c0180209_22505418.jpg

お父さんの選んできた、ケーキです。
なんて、かわいいんだろう(笑)
最近、小物を写真で撮っている父。
c0180209_22505449.jpg

こうしたらいいんちゃう?
いやいや、これはこうやろ。
とかいいながら、ケーキの写真を家族が撮りまくっています。
ものをいかに、おしゃれに、センスあふれる写真にするか。
ということをしているのですが…。

いつまでたっても、ケーキが食べられへん。


それから、妹と母が、水行の話をしていました。
最近妹は、水行をしています。
母も、昔したそうです。
私は、ヨガの観点から言うと、
皮膚のグローマスを鍛えるために、風呂上がりに、必ず水で皮膚をしめるのですが、
それいがいにも、
腹が座る。
精神が清まる。
感覚が鋭い人は、皮膚から、悪いものが入ってくるのを、シャットアウトする、
という効果もあるそうです。
冬の水行は、それは、腹もすわるだろう。

明日は勤務して稽古です。
本番間近です。
一生懸命楽しみます☆
[PR]
Commented by ビーン at 2010-10-26 00:14 x
あっ、お父さんの時…
感謝の手紙でいいんじゃないですか(笑)スマイリー3D
お誕生日おめでとうございます。
失礼しました。
Commented by mihodontan at 2010-10-26 00:26
ビーンさん!
えへへ…
結局、お父さんに、何にも
してないんですーーーーーっ!!!
母には、お花がいいかなぁとか思います。
母は、お花大好きだし、生け花の先生だから。
とかいいつつ、忘れたりして~。
私、それ、やりそうですよね…。
手紙は、照れくさくって~(笑)

by mihodontan | 2010-10-25 22:50 | ヨガ | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧