今日は、ヨガの日でした。

今日はヨガの日でした。

今日は家で、むったんがちらっと見えました。
むったんは、先代のうちの猫です。
むったんは、11月1日が命日なので、
そろそろ帰ってきているようです。
玄関の絨毯の上に座っていました。



急遽キャンセルの方がたっくさんいらっしゃって…。
そして、今日は、急遽、中級レッスンに変更。
いつもなら、やらない、上級者向けポーズをやってみました。

やりたいことは、左右のバランスと、胃の経絡の刺激。
インナーマッスルと、流れを良くして、むくみ軽減です。
流れを良くするためには、
身体の大きなリンパを、ストレッチします。
首、脇、ソケイ部です。

今日は最後に、鳩のポーズと、三点倒立の、頭かかえるポジションを
しました。

鳩のポーズは、二の腕、から脇がとても、良く伸びます。

今日は、とってもインナーが鍛えられたレッスンでした。
c0180209_21191230.jpg

マロンのぱんと、クッキー。チューリップローズのハーブティーです。
とってもおいしかったです。


それから、ホットヨガのレッスンでした。

沢山の会員さんが、お忙しい中参加してくださいました。
ありがとうございます☆

朝夕は、少し寒くなってきたので、
立ちポーズは、少し長めで、
体の中心を感じられる、バランス系のポーズをゆっくり、
集中して行いました。
それから、負担の少ない腹筋と、胃の経絡の刺激。

マッサージを入れて、皆さんの、身体の状態を、見せていただいています。
歪みの矯正は、だいたい、肩、背中、骨盤でとります。
それぞれに、違いますが、今は、だいたい、
左の腎臓ライン、胃のライン、骨盤は、常に、だいたい右上がりです。
肩甲骨が、ずれるときは、腸の調子が悪いですので、
食べ物に気をつけましょう。


今日も、帰りは、泣きそうでした。
今日は、社長も、レッスンに入ってくださって、
みなさんが、うつぶせのなか、社長は、なぜか、
仰向けに寝ていらっしゃいました。(笑)


ヨガのレッスン。
一生懸命頑張ります。

ありがとうございます☆



明日は、勤務して稽古です。
[PR]

by mihodontan | 2010-10-18 21:19 | ヨガ | Comments(0)