人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗を沢山かいた日

今日は、朝から、歯医者に行ってきました。
先週入れた、金歯のかみ合わせを調べてもらって、
前歯をスケーリングしました。
私は、虫歯が怖いので、
歯磨きを、とても入念にしているので、
本当にとても、入念です。
お風呂で、歯間ブラシと、糸ようじをしてから、磨きます。
まず、湯船につかって、磨いて、
それから、最後に、また磨いて、
それから、寝る前も、磨きます。

あほほど、磨いています。

だからあんまり、歯石もないですが、
それでも、少し、歯石がたまります。
電動歯ブラシにしたら、いいのでしょうが。

一応、治療は、ひとまず終了です。やったね。

それから、ヨガの代講レッスンに行きました。
今回は、ホットヨガでも、貴宝石岩盤浴ヨガです。
貴宝石というのは、マイナスイオンと、赤外線がとても
高い、石です。
床があったかくて、空気が清浄です。
汗は、サラサラの汗が、身体の芯から出てきて、
ミネラルが、でないという優れものです。
体の芯から出てきた汗は、天然の、美容液になって、
お肌すべすべ、髪の毛しっとりです。


それから、アクションのお稽古でした。

今日は、刀の日です。
スカットアイ、参加人数が増えてきましたい
とてもにぎやかです。
まず基本の米の字から、
切られる時のリアクションの練習。
それからチームに分かれた、殺陣をつけていただき練習しました。
汗を沢山かいた日_c0180209_22122824.jpg

3人チーム。
汗を沢山かいた日_c0180209_22413463.jpg

ばんのさんと組みました。

もう少し、腰を落として、踏み込めるようになりたいなぁと、
思います。
木刀を、大きくしっかり振っても、
大丈夫になってきました。

一歩一歩。

と、殺陣の練習でも、沢山汗をかきました。
今日は、沢山水を飲みました。

体は、沢山動かして、
それから、腹八分目にすると、とても楽で、楽しいです。
今日も、とても、楽しくって、色々できて、良かった日です。

明日は、勤務して、
昼から稽古の日です。
沢山練習できるから、嬉しいです。
Commented by ビーン at 2010-10-15 23:33 x
こ、これは、決まってますね!!
なんか、迫力出てきましたね。
お疲れ様でした。☆☆☆
Commented by mihodontan at 2010-10-15 23:37
びーんさん!

やった~☆
でも、実は、今日も、とても楽しそうに、
満面の笑みで、人を切りまくっていたので、
映見先生に、こら~さるちゃんっ!!
て注意されたので、顔を真剣にしました(笑)。
でも、今日は、教室のみんな、とても、
熱気にあふれた殺陣をしていて、とても楽しかったです。
by mihodontan | 2010-10-15 22:12 | アクション | Comments(2)