人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古12日目

稽古場へ。
今日の稽古場の、別室からは、合唱が聞こえていて、
ちょうど、「ハレルヤー♪」と歌っていました。
なんだか、イエス様、生きてた時辛かったんだろうなと、
思って、悲しくなりました。

井尻ちゃんに、パンツを借りて、稽古しました。
今日も稽古場の隅っこで、あらいさんと、台詞合わせをさせていただき、
それから、長台詞のところを、一人でばたばたと、やってみたりしました。

今日は、原先生が、来てくださっていたので、
振付部分を、また、新たに加えたり、手直ししたりです。

そうして、一番みんなが、
ここどうなるんやろう?と思っていた部分の振付に入って行きました。
どうしてかというと、
その部分の台詞が、とても覚えるのが、大変そうだからです。

とにかく、台詞は置いといて、動きを決めていきました。
だいたい、動きが、固まってから、
では、仮で、台詞を入れていきましょうと、
いうことになって、
冒頭の4行をとりあえず、私が言うということで、動いて、
それから、
じゃぁ、動きの調節があるから、とりあえず、
最後ら辺の行まで、私が言うということで、
動きが、だいたいそれで、固まりました。

「うん面白いですね。」と、林さん。

じゃぁ…。
これで行きますか。みたいな雰囲気になりました。

えーっっ!?

他のみんなは、その台詞から、解放されて、
「さるちゃん!お願いします!!」と、嬉しそうに言いました。
林さんも、
「なんかおごってあげるわ。」と言いました。
原先生も、
「じゃ、さるちゃん、お願いします。」
といったので、
私が覚えることになりました。

休憩時間は、昨日の、チョコレートと、
稽古12日目_c0180209_229496.jpg

のの姉さんが、お菓子袋から出してくれた、お菓子です。
稽古12日目_c0180209_2294966.jpg

この袋です。
台詞が、私に決定した直後だったから、お菓子を、味わうことより、
ぶつぶつ言う方に、気が行っていました。
小笠原さんは、今日も、例のパンツでした。
稽古12日目_c0180209_2294964.jpg

あらいさんのどあっぷ。
稽古12日目_c0180209_2294927.jpg

七重姉さん。
稽古12日目_c0180209_2294956.jpg

かどは、お食事中です。
私が、最近、稽古場で、夕御飯お弁当を食べるから、
かども、まねして、お弁当を買ってきたな。にやり。

とにかく、今日は、みんなは、一つの不安要素から、解放されて、
ほっとしていました。
私は、帰りの自転車でも、ぶつぶつ言って覚えました。


いつも、斎藤一人さんの今日の一言を、
PCで見るのですが、
今日の言葉は、

「困ったことが起きたら、
 面白いことが起きたと言ってみな。奇跡が起きるから。」 
でした。

わぁ~。面白いことが起きた起きた~。
奇跡起きろ~。

明日は、歯医者で、勤務で、稽古です。
Commented by ビーン at 2010-10-08 00:52 x
ついてる、ついてる!(笑)
Commented by mihodontan at 2010-10-08 10:46
ビーンさん!

あっ!ひとりさん、御存じなんですね☆☆
ついてる、一日100セットっ!!!!
ついてる、ついてる、ついてる、ついてる~!
Commented by ビーン at 2010-10-08 11:48 x
なんのきっかけだったか忘れましたが、知ってます。
一人さんの視点が面白いのと考え方がシンプルでわかりやすい、そこが好きですね。
お芝居、「顔晴って」ください(笑)
Commented by at 2010-10-08 20:29 x
美穂さん、その“ついてる100セット”がお気軽にこなせるのが(以前聞いていただいたことのある)師匠の“ついてる百回ソング”です(笑)
一人さん関係の企画から出来上がったものですから☆
Commented by mihodontan at 2010-10-08 21:42
ビーンさん

私もひとりさんファンで、本も何冊か持っていて、
愛読していますし、ひとりさんの、お弟子さんの、
本も持っています。
ひとりさんの本を読むと、すごく元気になって、
楽しくなれます。
はい!!お芝居、毎日楽しくてしかたありません☆
でも、今回は、あまり「顔晴」な感じじゃないかも(笑)
ナンセンス、ナンセンスです。(^-^)
でも、きっと、お客様のお顔は、晴れるかなっ!
と思います。
Commented by mihodontan at 2010-10-08 21:46
翔さん

お師匠様の、ついてるソングいいですね!
一曲歌って、幸せなれます☆
ひとりさん関係の企画ってすごいなぁ…。
10日のライブがとても楽しみです☆
by mihodontan | 2010-10-07 22:09 | Comments(6)