稽古10日目

勤務して稽古でした。

今日は、レッスン室を中心に、きれいにしました。
水拭きして、鏡も床も、ピカピカにしました。
お掃除の合間をぬって台詞を言いつつ、作業したりしています。

また、睡眠時間が足りなくなり始めたので、
早く寝ようっと。

今日の稽古場。
c0180209_2042407.jpg

稽古は、早めに着いた、メンバーの長台詞中心に、
演出をつけていただいた後、
最後の場面を少しやってから、
転換、段取りの打ち合わせをしました。
みんな自分の出番のないときは、なにかどこかで、はたらいています。

転換表をみながら、右往左往しながら、覚えて行きました。

私は、私の出番じゃないところの稽古最中に、
もう、お腹がすいて、お弁当をフライングしました。

c0180209_204240100.jpg

あらいさんと、井尻ちゃんです。
今回、いじりんが、いろんな場面で、大変な気がします。

c0180209_20424046.jpg

最近、小笠原さんの、稽古着のパンツが気になります。
お尻と股の部分だけ黒い、不思議な、パンツをはいています。
写メを撮って、いじりんと、のの姉さんに見せたら、
私も不思議に思っていたと、お2人とも言っていました。
謎のデザインやわ。
でも、それ以上に、小笠原さんの、演技が、
面白くて、毎回笑います。

今日は、ちょっとやりすぎてはって、
林さんに、
「ちょっと、くどいから、前のに戻して」と
言われていました。

今日もすぐに、時間が過ぎてしまいました。
稽古場のすみで、今日も台詞を覚えていました。

明日は、原先生が来てくださいます。
先日の、ダンスパートの振り分けで、まだ、振りがついていないところを、
やるのかな?とても楽しみです。

帰りは、もう眠気がいっぱいでした。
あらいさんも、工場のお仕事の後に、稽古場にきていらっしゃるそうで、
大変だなぁと思います。
飛行機の部品をつくっていらっしゃるそうで、
造り方や、部品の管理の仕方などを、聞きました。
飛行機は、部品を、日本で作って、アメリカに輸出して、
アメリカで造った、飛行機を、また、日本が、輸入しているらしいです。
日本人は、低コストで、良いものを造るから、
日本には、飛行機を造らせないという、政治的な作略です。

車がそうだったから、きっと飛行機も、日本が造ったら、
絶対、日本の飛行機がいいってなるんだろうなぁと思います。



とにかく、早く眠るんだっ。

おやすみなさい☆
[PR]
by mihodontan | 2010-10-05 20:42 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧