人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古二日目

今日も、勤務して稽古しました。

お仕事は、掃除を頑張っています。
拭き掃除、はき掃除、トイレ、床、洗面所、玄関、レッスン場、窓、扉。

毎日が大掃除です。
汗だくです。

そして気付いたことは、
赤カビは、すぐに増えるなぁということと、
髪の毛って、毎日すごい抜けるんやということと、
水拭き、はき掃除をすると、気持ちがすっきりして、
空気も、澄んだ感じがすることです。

最近は、フロント業務でも、会員さんたちと、
沢山おしゃべりができるようになってきました。

少し前まで、仕事と、お芝居をすることを、分けて考えていたところがあり、
それで、お芝居に集中するために、
仕事の時間が、邪魔なような気がしていましたが、
最近、全部を一緒にひっくるめて、考えることができるように
なってきました。
区別せずに考えてみる。

だから、フロント業務は、受付で、その人の、今日の状態や、
気分などを瞬時に、理解する練習のようなものです。
それが分かったら、かなり、お芝居も、
上達すると思います。
えちゅーどやん。
とくに私は、空気読めない人だから。
だから、なんにも無駄なんかないなと思います。


だけど、それは、今少し余裕がある気がしているからかもしれませんが…。
いつも、本番が近付いてくると、
精神状態が、かつかつに、なりますからな。

それでも、仕事があるということが、ありがたいから、
できるかぎり一生懸命して、
いろんなことが、よくなればいいなと思います。

かーみーさーまー。
頑張りますーー。
人生は、あきらめない限りは、
とても時間が足りません。

稽古場に、福田尚子ちゃんが来てくれました。
それから、今日から参加の、後藤七重さん。
門田草君は、今日お休みです。
稽古二日目_c0180209_021463.jpg

手前が、ななえさん。
こっちみてる、ののあざみさん。
稽古二日目_c0180209_021459.jpg

左ふくちゃん。壁触ってるのが、小笠原さん。
稽古二日目_c0180209_021455.jpg

おくが、あらいらあさん。芸大の大先輩です。
手前が、井尻智恵ちゃん。

今日は、台本の読み合わせをした後、
少し立ち稽古をしていきました。
今回は、とっても、ナンセンスな台本で、
場面がころころかわりますよ。

面白いこころみになりそうです。
早くせりふ覚えようっと。
また、ぶつぶつ台詞の日々です。
ありがたいです☆

一生けん命します。

明日はラスタホールの本番です。
by mihodontan | 2010-09-23 00:02 | 舞台 | Comments(0)