ホットヨガレッスン

今日は、ホットヨガのレッスンの日でした。
良く眠って、元気で、レッスンに行きました。

そしたら、いつも来てくださる、会員さんが、ジャムを持ってきて
下さいました。
c0180209_222197.jpg

ブルーベリーと、マーマレードです。

今日は、ホルモンバランスを整える、コンセプトで、考えていきましたが、
予約を取られた会員さんの、身体の、様子から、
インナーマッスルを強化することと、
内臓下垂を軽減するものに変えました。

筋力にも、バランスが必要です。
筋肉は、むっきむきにすると、重くて、
逆に心臓に負担をかけることになります。
筋肉が、ないと、支えがなくて、いろんな衝撃が、
骨にきて、いたみやすい身体になります。

バランス。

しなやかな、まっすぐな、バランスの良い、身体。
やればできるっ!
と思ってやれば、誰だって、なれるんですから、
それを信じて時間をかけるだけです。


疲れてくると、いろんなものを見失ったり、
いろんなものを信じられなくなったり、するのですが、
そうしながら、
弱い自分を励まし、
いろんなことや、人を、信じることができるように、
なりたい。

最近はそんなことを思います。

ヨガのレッスンの日は、
いつも、人のあたたかさにふれて、
半泣きです。
ありがたいです。

だから、自分について、
警戒して、一歩引くということは、
何かを信じたら、裏切られることが、怖いからだ。
それは、自分の弱さだから、
もっと、いろんなことを、信じられる自分になりたい。

と考えます。

今日も、一生懸命。一足ずつ。

明日から稽古です。
自分だけの道を信じて進むこと。
[PR]
Commented by ビーン at 2010-09-21 01:10 x
私は裏切られることは怖いですが、次ぎの扉を開けに行かないとせっかくの人生が楽しくないからです~でも、痛いことが多いかもしれないな~(笑)
Commented by mihodontan at 2010-09-22 00:39
ビーンさん!

そうですね、でも私は、愚鈍なので、
裏切られても、意地悪されても、
結構気付きません。
後で、あっそうか…。
と気付いたりします。

そうですね~。なんか、理想を書いてみたのですが、
信じられる自分とか、いうよりも、がむしゃらな
感じで、よくわからないまま、転がりつつ、
前に進んでいる感じですね(笑)

まぁ、楽しみながら、一生けん命しますっ☆
Commented by みさきんぐ at 2010-09-22 14:11 x
すごいですね 素直に感心しています 私は変態にストーカーされるよりは普通のヒトに嫌われる方が良い 精神で無愛想に生きていきます
Commented by みさきんぐ at 2010-09-22 14:11 x
すごいですね 素直に感心しています 私は変態にストーカーされるよりは普通のヒトに嫌われる方が良い 精神で無愛想に生きていきます
Commented by mihodontan at 2010-09-23 00:16
岬さん…。コメント二つになってますが、
おもしろいので、そのままにしますね(笑)

変態にストーカーされるのは、私も嫌ですよっっっ!
岬さん、岬さんっ!!!
ちょっと!
そういう場合は、
私も警戒して、引きまくりますよっ。
私も、岬さんと同意見ですよ。???
そりゃ、ストーカーされるより、
普通の人に嫌われたほうが、いいです。

岬さんの関心している角度が、少し違う気がするのですが…。
気のせいでしょうか???
by mihodontan | 2010-09-20 22:02 | ヨガ | Comments(5)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧