ヨガ二本立て。

今日は、サロンでの、レッスンと、ホットヨガの日でした。

コンセプトは、肩甲骨を動かして、
肩コリ、頭の後ろ、首の後ろを、軽くすること。
呼吸を深くするために、息を吐きって、止める。
ヨガでは、これをクムバクといいます。
クムバクで、内臓をストレッチして、
お腹を締めること、身体の内側を、あたたかくして、
燃焼率を上げていきました。

これから、ものがおいしくなる季節ですからね。
胃を締めていきましょう。

それから、腎臓と胃の経絡のストレッチ。
背骨のマッサージです。

少し、レベルを上げていきました。
最後は三点倒立の練習に入っていきました。
みんな果敢にトライしてました!!!

そして、今日は、なんとサロンの長!
岡本先生のお誕生日でした☆
いつも、サロンの終わりの会は、
おいしいものを用意していただいていて、
私も、みんなも、目が輝きます。
c0180209_2233468.jpg

今日は、これでした!
イチゴのケーキと、コーヒーです。
みんなで歌いました。お誕生日のうた♪
コップがかわいいです。
c0180209_2233439.jpg

飲むとこうなります♪
みんな、写メを撮っていました。
c0180209_2233473.jpg

ケーキとてもおいしかったです♪

それから、
新しく用意した、アロマディフューザーの威力で、
お部屋にレモンの良い香りが、漂いました。

少しずつ前進です。


それから、ホットヨガスタジオに行きました。
今日も、沢山の会員さんがいらっしゃっていて、
嬉しかったです。
お一人お一人の身体の問題点も分かってきました。
こちらでも、やはり、首の後ろのつまりを軽減することを中心に、
呼吸深く行いました。
身体のひねりで、伸びる、肋間と背中の感覚を感じていただきました。

足の先から、少しずつ、身体をまっすぐにしていき、
首の前傾を軽減して、あごを引くことができるように。

肋骨も、ゆがむし、肋骨の間も、伸びるんですよ!
この感覚が分かると、身体のひねり方が分かって、
肋間と、背骨の回りの背中も、ストレッチすることができます。

今日もいい汗かいたです。



みなさんが、元気により沢山、御活躍されますように!!!
[PR]
by mihodontan | 2010-09-13 22:33 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧