ヨガ講師の日

今日は、ホットヨガの講師の日でした。

夏の疲れが出て、風邪をひいている方も、
結構いらっしゃいますね。
全体的に、みなさん足がむくんで、
首の後ろが詰まっています。
疲れがたまって、お腹の力が抜けて、冷えている状態です。

なので、今日のコンセプトは、
胃、腎臓にしました。

風邪は、まず、胃から来ます。
風邪がはやっている時は、
自然と、なにかものを食べすぎたり、しているものです。
だいたいの流れは、
疲れ⇒ものを食べすぎる⇒胃がもたれる⇒風邪
という、流れがあります。

でも、風邪菌は口からしか入ってきません。
鼻呼吸をしっかりしてたら、基本、インフルエンザだって引きません。
大丈夫です。
インフルエンザが大流行するのは、口呼吸の人が多いということです。

風邪っぽくなったら、
まず、一食抜いたりして、内臓を休めるといいです。

足の内側と、腕の内側の腎臓の経絡をしっかり伸ばして、
デトックス効果を高めました。

私は個人的に、腎臓の経絡を伸ばす運動が好きなので、
私自身とても気持ちがよかったです。

さて、今日も常連さんに囲まれて、楽しくレッスンしました。
ありがたくて、ありがたくて、泣きそうです。
もっと勉強して、
質の良いレッスンを志します。

c0180209_23204441.jpg

どんたんが眼鏡を見ています。

今日はさんまを食べました。
大根おろしにしょうゆをかけて、食べました。
とてもおいしかったです。

いつも、もっていくスペシャルドリンクに、
今日は、ベストウォーターといって、
いろんなミネラルや、鉱物の入っているものも、混ぜたから、
さらに凄い味になりました。
職場の方に少し、あげたら、
「お茶と、コーヒーと、あと何かを混ぜたみたいな味」
と言っていました。
確かにそんな味がします。

でも、ミネラルは、とても大切なんです。
ビタミンも、ミネラルがないと、上手く吸収されません。
それから、加工食品は、ミネラルがなくなっている状態です。
たとえば濃縮還元をしてしまった、ジュースなどは、
熱して粉末にすると、液体よりも、沢山の量を運ぶことができて
運賃が安くなります。
その代わり、熱したときに、ミネラルは、なくなってしまいます。
そんなこんなで、
いろんな面で、コストを削減するために、
ミネラルが、なくなった食品が多いのです。
だから、ミネラル不足になりがちです。

それで、私は、ホットヨガで、沢山汗をかくので、
汗でミネラルが出てってしまうので、
よけいに、ミネラルを気にしています。

ミネラル。摂ろう。


今日も、一生懸命しました。
[PR]

by mihodontan | 2010-09-06 23:20 | ヨガ | Comments(0)