人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットヨガ3本勝負!

今日は、ホットヨガの代講の日でした。
室温が高くなりすぎないように、注意してみました。

朝は、昨日から緊張していて、
起きる時間を、1時間早く間違えて、早く起きて、
だから、
また、眠ってから、出かけました。
まだまだ、熱いですね。
私作、ホットヨガノートを要チェックしながら、電車に揺られて京都へ。

優しそうな、おばちゃんたちは、先週の、
灼熱ヨガ道場と化した、私のレッスンに懲りずに来てくれていました。
ありがとうございます。ありがたくて、嬉しかったです。

連続2レッスンにも、慣れて、なんとか乗り切りました。


ホットヨガ3本勝負!_c0180209_20264167.jpg

ジュースおいしかったです。

さて、阪急準急に乗ると、とっても、ゆっくり、進み、
それから、乗客の方々の数も少なくって、
窓からは、とても、綺麗な山の風景と、
大きな入道雲が見えました。
横長の、座席シートは、私一人で、とっても広くて快適で、
いつかみた夢みたいな、風景です。
とても綺麗でうっとりしました。


今日はその後、岩盤ヨガの面接があったので、
大阪のカフェで時間をつぶして、
チーズのパンなんかを食べたり、
紀伊国屋で、本を買ったりしました。

人身事故があって、駅のホームで、ずっと電車待ちで、
もう、ゴミ箱の横で座りこんでいたのですが、
ウンコ座りになると、
人混みの人垣が、とても高くて、
子供の時は、風景はこんなふうだったなと、思い出しました。
私の前に、親子ずれが来て、
お母さんと、男の子が、来て、お菓子を食べていたから、
思い出しました。
それで、足はしびれたけど、この待ち時間はとても、楽しいものになりました。

道を歩いていると、
肩がちくちくしたので、振り向くと、なんと蝉が!!!
私は、蝉くんを肩に乗せて歩いていたようです。
ホットヨガ3本勝負!_c0180209_20264138.jpg

蝉くんは、私が手を出すと、手に乗りました。
手乗り蝉っ???
おしっことか、かけないし、
逃げないで、とっても静かにたたずんでいました。
居心地いいのかな?
人間怖くないのかな?
また、いろいろおしゃべりしながら、歩いて、
木に蝉くんを置きました。
なんだか、蝉くんと友達になれたみたいで、
これも、とても楽しかったです。
それから、蝉くんもとても、美しく思われました。

もう、多分、汗をかきすぎて、頭のふたが、
開いていて、色が鮮やかにみえるような、症状に近いです。

面接は、少し、レッスンを見せてくださいといわれ、
今日は、だから、ホットヨガ3本でした。
もう、なんだか、分からないくらい汗をかきました。
無事終了です。


自分が、どこに向かっているかは、何が起こっているかは、
誰にも、きっと、よくわからないのですが、
その、自分の歩いている道の上で、一生懸命であるはずだから、
一番の幸いに近づいているのだと、思います。
だから、なにごとも心配はいらず、
笑って、いいイメージで進めば、きっと
いいことが沢山起こると信じて。

きっと、そうですよね☆
今までだって、そうだったんだから、大丈夫ですよね☆
Commented by ビーン at 2010-09-01 00:56 x
三本勝負だったんですね~
おばちゃん達に気持ちが通じたんですよ◎◎◎
手乗り蝉ですか、あっ、もしかしたら、せんぼんみつしめじの臭いがしたのかも?(笑)
美穂さんはいつも考えて、自分で動いてらっしゃるからいろんなものが自然に入ってきますよ◎◎◎
まだまだ、アツいですが、お体に気をつけて動いてくださいな~
Commented by mihodontan at 2010-09-01 09:02
ビーンさん!!!
いつもありがとうございます☆

おばちゃんたち、私のお母さんくらいか、
それより年配の方々で、むっちゃ一生懸命
レッスン受けてくれはるんです。
それで、なんか少しでも、とか、考えてて。
全くの力不足ですけど、また来ていただいたことが、
とてもありがたかったです。

蝉私の汗臭で、来たのかも…(笑)わぁぁ~・・・。
だって、せんぼんみつしめじは、ほとんど匂い
ないんですよ。

頭がずっと勝手に考えるから、私は、
ついていけなかったり、疲れたりするんです。
ずっとずっと回ってて、寝ている間も、
ずっと考えたりしているみたいで、
これがいい方に回っているときはいいんんですけど、
ちょっと崩れると、とっても疲れます。

でも、情報は、確かに沢山入ってきます。

はい、まだまだ暑い日が続きますね。
体調気をつけて、一生懸命します☆
ありがとうございます◎
by mihodontan | 2010-08-31 20:26 | ヨガ | Comments(2)