ヨガ講師の日

今日は、ホットヨガ講師の日でした。

今日のコンセプトは、ひねりを使った、
背骨、肋骨、骨盤の、矯正でした。
今日は、なんだか、沢山の会員さんがいらっしゃって、
ビックリしました。

できるだけ、ゆっくり呼吸をしつつ、
汗を、ゆっくりかいて、できるだけ、身体に、
負担をかけないで、筋肉を緩める!
というのが、
私のホットヨガのスタイルです。

それだったら、
ご自分の身体が、固いから…とか、
腰痛で、できないポーズがあるんです…。
という方々も、気持ちよくレッスンを受けていただけると思っています。
難しいポーズの効果を、簡単な、ポーズを利用して、
代用したり、
個人のレベルによって、
ポーズの負荷を変えたりしています。

ホットヨガは、私は、「変なインドの部屋」と、
思っていますが(笑)
すこしでも、身体を動かして、痩せたり、健康になりたいと思って、
お金を払って、通っていらっしゃる、会員さんには、
こちらも、すこしでも、得るもの多く、おうちに帰っていただきたいです。
そのために、私の力が足りないのは、
私の責任です。

と、少しずつ、考えて、工夫してきたことが、
ちょっとずつ、みなさんに受け入れていただけていることが、
とても、嬉しかったです。

さて、そして、次は、それ以上にどうしていきたいかを、
考えて、色々取り入れていけたらと思います。

レッスンを受けに、沢山の方々が、
居てくださることが、とてもありがたくて、
今日も感動でした。

どんたんです。
c0180209_22364064.jpg

ねこじゃらしで、遊ぶどんたん。
また、手を引っ掻かれそうです。
c0180209_22364063.jpg

どんたんぱんち!

すごい走り回っています。

明日は、京都の、ホットヨガ、代講の日です。
緊張せずに、一生懸命できたらいいな。
今日もありがとうございました☆
[PR]
by mihodontan | 2010-08-30 22:36 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧