ホットヨガ、2レッスンの日でした。

朝から京都に行って、レッスンです。
前も、そうだったのですが、
空調の調節が、かなり、難しく、
いや、難しくなんてないのでしょうが、
というのも、
私は、集中すると、温度を忘れるからです。
ごめんなさい。

京都の教室は、空調の自動調節ができないので、
講師が、温度計をみて、換気をしたり、エアコンを事務所で、
入れてもらったりしないといけないのです。
慣れた教室ではないので、温度計の1℃、湿度の1℃の上がり下がりが、
どれだけ、体感温度として、熱いのか、寒いのか、わからない。
というのも、私が、原因なのですが、


ホットヨガは、アメリカ人が考えたそうで、
本場のインドで、ヨガを体験しているコンセプトで、
温度の高い部屋で、ヨガをするのが、ホットヨガだそうです。
でも、こんなインドってあるか?と私は思っていて、
インドは、40℃で、湿度が70%なのか?
考えれば考えるほど、ホットヨガは、私にとって、謎の世界です。

でも、適量の汗をかいて、身体を水でしめるのは、とても
気持ちがいいのは事実です。

なので、私は、いつも、適量の汗をかいて、
身体に負担のかからないレッスンを心がけているのですが、
今日は、そこから、大きくはずれて、
とても優しそうな、会員のおばさまも、
「あつい・・・あつい・・・。」
と、へとへとになる感じでした。
すみません。

「今日は、室温が高くなりすぎて、すみません。」
と最後に謝りました。
みなさんは、へろへろになりながらも、
「ありがとうございました。」
と言います。
私が、講師だからです。

いえ、こちらこそ、ありがとうございます。
すみません。です。

それを、踏まえて、2レッスン目は、空調のコツをつかんで、
気持ちのよいレッスンができましたが、



私はいつも、こんな感じで、
いろんな人に、迷惑かけつつ、沢山許してもらっている感じです。
しっかりしろよ・・・。
と思いつつ、
結構一生懸命で、自分をどうにも、できません。
飲食店で、飲み物のコップ倒して、お客さんに、ひっかける子です。
実際そうやったし。
「きゃーすみません!!!」
とか言いつつ必死にあやまるけど、
こぼしたの、コーヒーやし、服のしみとれへんやんみたいな。

大人になったら、自然に、大人らしい大人になれると思っていたのにな。
年を重ねるだけ重ねて、アホのままかぁ。やばいぞ。

あぁあ~~・・・。
ごめんなさいです。
[PR]
Commented by ビーン at 2010-08-24 22:15 x
いや~人間は迷惑をかけなきゃ生きていけない動物です。
心がけだけでも持つでいいんじゃないでしょうか(笑)
私はいっそのこと虹色ラムネを食べてしまおうかなと…
いけない、いけない(笑)
Commented by mihodontan at 2010-08-25 12:10
ビーンさん!!!
そうですね・・・。でも、なんか、その、
迷惑をかける度合いというか、理由が、
私の場合は、まぬけなんですよ。
そこがなんか・・・、あかんでしょ。

ビーンさん。これは、楽屋でも、
話題になっていたんですが、
虹色ラムネ食べても、
せんぼんみつしめじを食べてなかったら、
大丈夫なんですよ(笑)
みなさん、配られたラムネ食べるの、
こわーっとかおっしゃってましたが、
しめじ食べてないから大丈夫なんです!

でも気持ちは分かります。
死ぬのは、知らない間に楽にがいいですよね(笑)
私は、夜、寝て、そのまま死ぬのが理想です。

こんなん書いてたら、変なサイトみたいですね。
いけない、いけない(笑)
by mihodontan | 2010-08-24 17:00 | ヨガ | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧