レッスンでした。

今日は、サロンのレッスンデーでした。
今日のコンセプトは、
肩甲骨の引き締め。
股関節を緩める。
腎臓の経絡の刺激です。
それから、小腸経絡の、マッサージをしました。
私は、サロンの皆様が、全員、
三点倒立ができるようにしたいという、密かな希望を抱いています。

三点倒立は、なかなかに、難しいです。
その日の調子によっても、できる日と、できない日があります。

できるようになるためには、インナーマッスルが、
バランス良くなり、骨盤が、まっすぐになり、
腹式呼吸が、深くできなければ、
長く続かないのです。

なので、練習すると、それが、できるようになってくるということでも、
あり、ものすごく効果が高いのです。

c0180209_23254557.jpg

もう、どうしようもなく、パソコンが枕に・・・。
どんたんもバテバテです。
c0180209_23254529.jpg

今日の、ティータイムは、みたらしだんごと、ホットティーと、
これ!!!
毎回、素敵な、お菓子を用意してくださり、
とても楽しみです☆☆
みんなで福をわけましょうといって、みんなで割って食べました。
私は、眉毛のところを食べました。
c0180209_23254521.jpg

ヨガ参加者のゆかりちゃんが、とってくれた写メですが、
サイズがでかいです。
せんべいを写メる私です。


サロンの、ヨガは、とっても充実しています。
なにしろ、私の知識を全部傾けて、構成して個人のカルテをつくり、
ボディメイキングしていこうと思っているからです。
価格が、リーズナブルですしね。
参加者も、舞台関係者、役者、ダンサー、歌手、芸術に携わる方々で、
とても、やる気があり、こちらも、こたえるために、考えていくという、
いい教室です。

私が、ヨガの講師の免許を取得したわけは、
舞台をしていて、あまりにも、役者のみなさんの体が、
ぼろぼろだったことなのです。
舞台で食べていくのが、大変だから、
生活と、稽古に明け暮れて、体が、ぼろぼろなんて、
とっても素敵なことしてるのに、
そんなのおかしいよと思ったからです。
だから、サロンの、ヨガレッスンは、私の一つの本望です。


さて、それから、ホットヨガのレッスンに。
こちらのコンセプトは、股関節と、腎臓に絞りました。
とくに、股関節を動かす。


今日は、色々なことが急展開しました。
端的にいうと、仕事がみつかったのですが、
それが考えるととても不思議な感じで・・・。

物事は、神様の手にかかれば、なんでも、ちょいちょいっといった
感じなのでしょうね。
私が、流れの中で、もがいたり、悲しんだりする必要がなくて、
河の流れに逆らわず、気持ちよく流れればいいのでしょうね。

今、全体を見渡すと、
仕事がなくなって、
舞台に集中できるような、時間ができて、
それから、ようやっと、舞台の疲れが取れてから、仕事が戻ってきたということになり、
なんて、タイミングだっ・・・と驚くばかりです。



なんとなく、私は、
一生懸命やっても、だめなものは、だめなんだな。
一生懸命大切に考えて、やっても、それが、無駄なこともあるんだな。
と、内心思っていて、元気がなかったのですが、
そんなことは、なかった。

神様は、ちゃんとご覧になっていて、
一生懸命、真摯にやったら、それは、無駄になることは、なく、
沢山の幸せと、沢山のありがとうを、プラスして、
プレゼントして下さるんだな。
と思いました。


だから、これからも、自分にできる範囲で、
一生懸命しようと思いました。
ありがとうございます。
[PR]
by mihodontan | 2010-08-23 23:25 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧