人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガレッスン

ヨガレッスン_c0180209_21272182.jpg

今日は、もう台詞言わなくていいのか・・・。

ということに、気付くまで時間がかかりました。
眠っているときも、
寝起きも、頭の中で、音楽が流れていて、台詞をぐるぐるまわして、
反復している状態でした。
芝居中毒だっ(笑)


でも、こんだけ、大変だったから、
次からは、何が来ても、平気な気がします(笑)

大変だぁ、大変だぁと、言います。
その時は、本当に大変な思いをして、
舞台上で生きようとするのです。

でも、本番の打ち上げでは、次は、こんなんしたいとかいう、
企画が持ち上がり、これから歩いていく道がうっすらと、
見えてきます。
バカの癖に、考え癖があるから、あかんねんな。
私は、また、何かお役に立てるように、勉強します。
それから、アンテナをはります。


舞台の神様に、失礼のないように。


今日は、ヨガレッスンの講師の日。
今日も、呼吸深く、行いました。
コンセプトは、抜力と、デトックス。
体側の肝臓と、胆のうのラインを伸ばすことで行います。
背中をどうやって、ゆるめるか。
どうやって、動かすか。
背中が、ゆるむと、とても楽です。
しんどいって時は、背中がかちかちにこっています。
今日も、会員さんたちは、みなさん、とても優しかったです。


それでも、私は、信じないのかな。


この世に生まれてくるときに、
みんな、自分の荷物を持って、銀河鉄道に乗ります。
それは、楽器であったり、
四角い書類のかばんだったり、

少し、鉄道に乗って、
故郷を離れて、駅に着きます。
記憶が、残らないように、ネックレスをつけます。

改札についたら切符を入れて、
それから、何個かの箱のうち、自分の箱だと思ったものをあけます。

それから、この世に生まれてくる。
という話が、本当だとして。

私は、あなたは、
どんなものを持って、
どんな気持ちで、
箱の中に何を見つけて、
生まれてきたんだろう。


こんなに、人々の、優しさの中にいて、
遠くばかりを見て、
近くを見ないで、
孤独ぶるのかな。
何がほしいというのか。

と、自分の中の自分に話しかけながら、歩いて帰りました。
これから、いろんな人たちがいて、にぎやかな、
道が、見えてきているよ。

体育座りの私が、やっと、立ち上がる。
Commented by キリン at 2010-08-16 23:58 x
初日のお芝居を見せていただきました。パワフルな猿渡さんに感動(^_^)vでもそんな風に思えるのは、たくさんの経験をしているからこそ…なのかな、なんてことを思いました。
きっと舞台の神様は、もっともっと良い作品に巡り合わせるために、これからも猿渡さんにたくさんの試練を与えるような気がします。
猿渡美穂さん。これからも頑張って輝いてほしいです。
な~んて、芝居ド素人のコメントでした(^O^)お体に気をつけて下さいね。
Commented by mihodontan at 2010-08-17 00:18
キリンさん!!
コメントありがとうございます☆
本当にうれしい!!!ありがとうございます◎

お芝居ド素人と、言われますが、
そんなの全く関係ないですよっ◎
どんな、お芝居でも、ご自分が、感じるままに。
で、いいのだと思います。
造り手の方こそが、凝り固まった頭でなくて、
人の心に届くものを、造るべきだと思います。
というか、私ですよね(笑)、
私は、なんか、いろんなものに左右されるので、
やたら落ち込んだり、楽しくなったり、
限りないんです・・・。すみません。

ありがとうございます◎
キリンさんの、心に何か届いたことが、
とてもうれしくって。
私元気になります。
体調気をつけますね!!
Commented by ヨウヘイのハハ at 2010-08-17 20:33 x
公演お疲れさまでした!
会場に入ると鏡ばりの空間、初めはビックリしましたが、物語が進むうちに私たち観客がキノコになって食べられるのをそっと待っているような、不思議な感覚になりました。
ながる、ちっちゃくして肩に乗せて連れて帰りたいくらい可愛かったです!
次回公演も楽しみにしてます。
Commented by mihodontan at 2010-08-17 22:24
ヨウヘイ君のお母様!!!

いつも本当にありがとうございます◎◎
お見送りの時に、素敵な笑顔に
お会いできるのが、とても嬉しいです。

キノコになった気分ですか!
私自身も、一度観客になってみたかった、
舞台でもありました。

わはは~♪それは、面白そうです!!!
きっと、むっちゃうるさいでしょうね(笑)
なんでも、よく食べそうだし
「うんこ」連発しそうですね(笑)
蟻も食べますしね・・・。

ありがとうございました☆☆
お菓子、むしゃむしゃ食べました、
おいしかったです!!!

そして、これからも、頑張ります◎
感謝しても、しきれないです。
by mihodontan | 2010-08-16 21:27 | 日常 | Comments(4)