人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く。

最近、歩けていませんでした。
今日は、少し、涼しいのと、
それから、少し時間ができたので、
歩いてきました。
いつものコースも久しぶりで、
足に重りをつけて、歩きました。
ずっと、移動中、荷物をもって、身体を、傾けて歩いていたから、
右足の内反母趾と、傾きが、大きくなってきていました。


身体が、冷えているので、すぐにだるくなってしまいます。
それから、熱中症にならないように、
風の吹くコースを歩きます。
歩く。_c0180209_16413011.jpg

このお花は、なんていうのか知らないですが、
とても強くて、立派な花です。
毎年地面から、結構伸びて、大きな花を咲かせています。
そして、その花がとても綺麗なんです。

風の吹くコースと言っても、いつもの変わらないコースなんですが、
帽子が飛ばされるくらいに風が吹いていました。
歩く。_c0180209_16413076.jpg

水辺の葦が、さわさわいって、とても気持ちがよかったです。
自然は、いつも、音を奏でていて、
その音が聞こえなくなったら、
私も、元気じゃなくなってしまいます。

だから、よくどんたんも、外に出るし、
窓辺から、鼻をくんくんさせたり、
風に当たって気持ちよさそうにしているのかと、思います。


地面は、土がぐにゃぐにゃのまま固まっていて、
犬の足跡が残っていて、面白かったです。
蝉が沢山死んでいて、ぼさぼさのカラスが蝉を食べたりしていました。

経絡のことを知っていると、とても面白いです。
急な坂道を上っている時、足の腎臓ラインがとても伸びているのが分かって、
今、私、腎臓疲れているんだと分かったりします。


1時間歩いたら、だいたい、7000歩です。
足を7000回動かすのかぁと、考えたら、
やっぱりウォーキングすべきだなぁと、改めて思いました。

それから、帰ってきて、
水をシャワーであびたらものすごい気持ちよかったです。
それで、ちょっとアイスコーヒーとかいれて、
ぷはぁ~とか、していると、
自分が風呂屋にきて、コーヒー牛乳を飲んでいる、
おっさんになった気分でした。

髪の毛も、さっぱり、ぱっさりしたので、
「小僧」みたいでもあります。

今日の小僧は、さっぱりして、
サンドイッチを食べて、稽古場に向かいました。
by mihodontan | 2010-08-11 16:41 | 日常 | Comments(0)