ヨガデー

c0180209_21575429.jpg

どんたんです。

朝から、ヨガのレッスンの、構成を練り、
今日は雨が降ったりやんだりの日で、
私は大阪に移動して、雨に降られました。
折りたたみ傘を、かばんに、入れていたつもりが、
入っていなくて、
でも、いつも、汗をかいているから、いいやと、
思って、歩きました。
傘なしで、雨の中を歩いたのは、久しぶりで、
それはそれで、とても楽しい気持ちでした。
でも、大人として、変な感じで、
でも、急いでいたから、傘をさすのは、とてもめんどくさいような気がしていました。
それに、最近熱いから、これも、気持ちがいいという気もしていて、
だから、
サロンについたとき、びちゃびちゃでした(笑)

今日の、コンセプトは、
胃と、左右バランスを整える、背中のひねりのアプローチでした。
整体にいくと、整体師の方が、身体をひねって、背骨をぼきぼきっと、
してくれます。
あれを、自分でゆっくりとぼきぼきいわせないで、
バランスを整えるやり方です。

後は、足の指を使えるようにすることで、
足を鍛えること。
足が、傾いていると、ウォーキングがうまく機能しません。だから。

足の指一本一本に、内臓の経絡が通っていることと、
足の二つのアーチについて説明した後、
足の壊れたアーチを元に戻す、運動をしました。

それから、逆ワニのポーズと、
片足弓のポーズをやって、
仙骨をうまくうごかしていきました。

最後は、腎臓経絡マッサージをやって、みなさんに、
自分の足の、どとこおりを、体験していただきました。
みなさん、きゃーーとか、いたたたと言っていました。

いつも、サロンでは、
ティータイムがあって、そこで、いろんなお話をします。
私は、今日のレッスンのテーマを話、みなさんも、
いろんなお話をします。
とてもよい時間です。
そして、おいしいお茶と、美味しいデザートをいただきます。
今日は、サクランボティーと、
ゼリーと、ブドウをいただきました。
すごいおいしかったです。


明日から本番にむけて、走り出します。
ラストスパート。
頑張ります☆
[PR]
by mihodontan | 2010-08-09 21:57 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧