自主稽古

稽古をしました。
ホットヨガの講師後だったから、
もう、汗が滴り落ちるまま、台詞を沢山いいました。

色々、みんなで合わせてみたり、自由に動いてみたりしました。
台本の初めの方の、覚え具合と、
最後の方の覚え具合が、あまりにも違って、面白いです。

初めの方は、繰り返した回数が多いので、結構自由に
ニュアンスが表現できますが、
まだ、覚えたての最後ら辺は、思いだすのに、一生懸命で、
黒目が少し上に行って、一点を、見つめたようになって、
小難しい、顔をして、片言をしゃべる外国人みたいです。
やはり、日本語は、難しいのですか?と、質問されそうな感じになってしまいます。

あんだけ、稽古前に、何度も繰り返して、
少しは、すらすら言えるようになったと思ったら、
もう忘れかけている・・・・。
頑張れよ、私の脳味噌。

でも、私の脳味噌が言っている。
もう少し、時間を下さいよ。
だって、さっき繰り返しただけじゃないですか。
電車の中でも、寝てたでしょ。

おう。そうだった。
だって、眠かったんだよ。私も。

私もです。と脳味噌も言っている。

私もです。と体のあちこちが言っている。
私なんか、使い方、間違われて、たこができています。
と、右足が言っている。

あんた、私のこと、黒く塗りつぶしすぎでしょと、瞼が言っている。

最近、ずれてきています。と首も訴えてきて、

今日は特別に疲れたわ~と、片腎臓がいって、
もう片腎臓が、明日は私が、頑張る番やわ。
と言って、腎臓は、腎臓同士で、おしゃべりを始めた。

なんてね~(笑)


とにかく、まだ、台詞が入りきっていません!!!

少し、もうぅぅ~~~!と思って、麦チョコを、片手いっぱいに食べたりして、
気を紛らわせてから、また、何回も繰り返し練習を、しました。

動きの激しいところは、本当に稽古場でしか、できないので、
というか、家で、練習すると、家族に迷惑をかけるし、
家のあちこちにぶつかるだろうから、
動きを、いっぱい考えては、また、繰り返すといった稽古場の使い方をしています。
少し加減して、家でもやるんですけどね。

稽古終り風景。
c0180209_23524459.jpg

咲月ちゃんです。もう、疲れきっています。
c0180209_23524496.jpg

森田さん。髪型研究中。
c0180209_23524454.jpg

翔さん。稽古場は、翔さんの生演奏付き!!
なんて豪華な!
いつも、写メが、面白い表情になりますね。

今日は、稽古終りに、アイスを食べながら、帰っていたら、
電車の中で、台本がないことに気づきました。
稽古場や~!
それで、咲月ちゃんに、コピーしてもらって、帰りました。
いつも、電車で、2人で、台詞の掛け合いをしながら帰っています。
今日は、私が台本を忘れ、かばんのあちこちを探したりしたから、
できませんでした。

疲れた二人は、コピーを取る能力も落ちていて、
両面コピーの裏表の上下が逆になったり、
端っこが切れて、誰の台詞だか、分からない、台本のコピーができあがりました。


今日は疲れた!
[PR]
by mihodontan | 2010-07-19 23:52 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧