人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主稽古

稽古をしました。
ホットヨガの講師後だったから、
もう、汗が滴り落ちるまま、台詞を沢山いいました。

色々、みんなで合わせてみたり、自由に動いてみたりしました。
台本の初めの方の、覚え具合と、
最後の方の覚え具合が、あまりにも違って、面白いです。

初めの方は、繰り返した回数が多いので、結構自由に
ニュアンスが表現できますが、
まだ、覚えたての最後ら辺は、思いだすのに、一生懸命で、
黒目が少し上に行って、一点を、見つめたようになって、
小難しい、顔をして、片言をしゃべる外国人みたいです。
やはり、日本語は、難しいのですか?と、質問されそうな感じになってしまいます。

あんだけ、稽古前に、何度も繰り返して、
少しは、すらすら言えるようになったと思ったら、
もう忘れかけている・・・・。
頑張れよ、私の脳味噌。

でも、私の脳味噌が言っている。
もう少し、時間を下さいよ。
だって、さっき繰り返しただけじゃないですか。
電車の中でも、寝てたでしょ。

おう。そうだった。
だって、眠かったんだよ。私も。

私もです。と脳味噌も言っている。

私もです。と体のあちこちが言っている。
私なんか、使い方、間違われて、たこができています。
と、右足が言っている。

あんた、私のこと、黒く塗りつぶしすぎでしょと、瞼が言っている。

最近、ずれてきています。と首も訴えてきて、

今日は特別に疲れたわ~と、片腎臓がいって、
もう片腎臓が、明日は私が、頑張る番やわ。
と言って、腎臓は、腎臓同士で、おしゃべりを始めた。

なんてね~(笑)


とにかく、まだ、台詞が入りきっていません!!!

少し、もうぅぅ~~~!と思って、麦チョコを、片手いっぱいに食べたりして、
気を紛らわせてから、また、何回も繰り返し練習を、しました。

動きの激しいところは、本当に稽古場でしか、できないので、
というか、家で、練習すると、家族に迷惑をかけるし、
家のあちこちにぶつかるだろうから、
動きを、いっぱい考えては、また、繰り返すといった稽古場の使い方をしています。
少し加減して、家でもやるんですけどね。

稽古終り風景。
自主稽古_c0180209_23524459.jpg

咲月ちゃんです。もう、疲れきっています。
自主稽古_c0180209_23524496.jpg

森田さん。髪型研究中。
自主稽古_c0180209_23524454.jpg

翔さん。稽古場は、翔さんの生演奏付き!!
なんて豪華な!
いつも、写メが、面白い表情になりますね。

今日は、稽古終りに、アイスを食べながら、帰っていたら、
電車の中で、台本がないことに気づきました。
稽古場や~!
それで、咲月ちゃんに、コピーしてもらって、帰りました。
いつも、電車で、2人で、台詞の掛け合いをしながら帰っています。
今日は、私が台本を忘れ、かばんのあちこちを探したりしたから、
できませんでした。

疲れた二人は、コピーを取る能力も落ちていて、
両面コピーの裏表の上下が逆になったり、
端っこが切れて、誰の台詞だか、分からない、台本のコピーができあがりました。


今日は疲れた!
by mihodontan | 2010-07-19 23:52 | 舞台 | Comments(0)