ヨガ三昧デー◎

今日は、夢を見てから、
ヨガに集中しました。
ヨガのレッスンが2本立てだったからです!

一つは、常温で、福島サロンTHUBAICHIにて。
もう一つは、天満、スタジオナチュリにて。

時間がないのがわかっているので、
あらかじめ、レッスン構成を、練っていました、
だから、変な夢見たけど、大丈夫でした。


さて、今日は、肩関節、肩甲骨の、左右バランスを整えることを、
中心に、構成しました。

今の時期は、冷房が効いていたり、外に出たり、体温調節が、大変で、
しかも、じめじめしているので、
とっても、疲れやすいです。
私の知人も、ぎっくり腰が二人でました。
この気候は、身体が疲れてしまうのです。

ぎっくり腰になる前というのは、必ず、左右バランスが崩れています。
そして、背中の筋肉が、固くなっています。
理由は、内臓がつかれていたり、ストレスが多かったり。
ストレスというのは、バカにできません。
脊椎から、内臓に、神経が出ていて、
ストレスを受けると、神経から、脊椎が、ずれるということもあります。
ぎっくり腰一つとっても、
いろんな、原因がありますね。

今日も気持ちよくレッスンが終わって、
身体と、心のバランス!ということで、お開き。
自分を知るということは、自分の身体を知るということでもありますね。

私は、今、身体が置いてきぼりになっています(笑)

でも、それが自分で分かっていたら、
気をつけることができるので、まずそれが第一歩だなと思います。

どんたんは今日も気持ちがよさそうに眠っています。
c0180209_22491343.jpg

みんな健康になったらいいのに~!


つかこうへいさん、
井上ひさしさん、さようなら。
素晴らしい人たちが、一生を終えて、さよなら。
[PR]

by mihodontan | 2010-07-12 22:49 | ヨガ | Comments(0)