人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気でした。

勤務でした。
なんだか、朝から会議があったりで、ばたばたしました。
いい天気でした。_c0180209_23165384.jpg

お花です。
「カーネーションですか?」とお花屋さんに聞いたら、
なんとトルコキキョウでした。
それと、緑の丸いのが、ナデシコ。
マウンテンミント。
いい天気でした。_c0180209_23165368.jpg

これも、ちょっと違った、トルコキキョウと、ナデシコ。
ナデシコ、緑のと、この小さいピンクのナデシコと、
同じナデシコだって、分からないです。
全然違うのに。どっちもナデシコです。
不思議です。


有線放送は、いつも、ヴォサノバが流れています。
ヴォサノバには、とてもいい曲が沢山あり、
でも、言語に、なじみがなくて、発音が分かりません。
いつか、歌ってみたいと思っています。
アストラット・ジルベルトの歌声は、ヴォサノバや、彼女のことを、
知らなくても、どこかで、耳にしたことがある声です。


最近、発声練習を、していなくて、残念です。
去年のツアーでは、必然的に、毎日稽古や、本番で、
歌うことになっていたので、
歌いやすいのどになっていましたが、
最近は、ずっとお休み中ののどが、つまんなそうです。



それから、ヨガに行きました。
力を抜くことに意識をしていくと、
精神が、しんと静まっているので、
なんでも、すとんと入ってきて、楽です。
今日は、いつも、こんなに肩に力がはいっていたのかということと、
それから、できなかった、難しいポーズが、できるようになっていました。
そのポーズをすると、背中が、イタタタってなっていたのに、
ならなくなっていました。やった~。



何を言われようと、
どう判断されようと、心が静かだと、
私は、そこにただいるだけです。

誰かが笑ったり、怒ったりしていることや、
緑の中にいるときみたいに、肌にあたる風に、水や、命を感じることもできます。
今、歩いたり、息をしている時間がとても、大切なのが、分かって、
一瞬が、一瞬が、
永遠の中にあることを、感じることができます。
それから、人は死ぬんだなということも、よくわかりました。

今日は、勤務して、ヨガに行っただけの日でしたが、
呼吸が深くなったからか、力が抜けたからか、
よくわからないけど、死ぬまでの、私に与えられた時間が、
とても輝いて見えた、今日でした。
Commented by ビーン at 2010-06-25 00:56 x
充実した日だったみたいですね~
よかったじゃないですか◎◎
人間、もっと五感を磨いたら、今までにないことが経験出来るかもしれませんね~♪
Commented by at 2010-06-25 13:07 x
ほんとうに、美穂さんに、共感します。
幸せです(*^―^*)
Commented by mihodontan at 2010-06-25 17:53
ビーンさん☆
いつもありがとうございます◎
すごい、力が抜けていて、らくらくです。
不思議に、ぼんやりしているような、感じで、
感覚は、すっきりしている感じです。
ひと山越えたらしいです(笑)。
何年か前までは、別にこんな感覚とか、
あんまりなかったんですが、
ここ最近になって、とくに感覚が、鋭くなってきました。
もっと、色々分かるようになるのですかね~♪
Commented by mihodontan at 2010-06-25 17:59
翔さん!

原爆の夢を見て、朝起きて、
自転車に乗っているときに、
いつもの景色が、とても輝いていて、
とくに、木や草が、とても美しくて、
まるで、本当に生き返った感覚がしました。
人間の感覚が、鈍っているだけで、
世界の姿は、とても、美しいのでしょうね。
by mihodontan | 2010-06-24 23:16 | 日常 | Comments(4)