京都の代講レッスン

c0180209_2394035.jpg

どんたんです。

今日は、京都の代講レッスンの日でした。
朝起きて、掃除とか、レッスンの構成とか、
いろいろしようと思いつつ、
また、そこらへんで、転がってねむってしまいました。


ヨガノートなるものを作成しました。

これだけ、いろんなところで、いろんな人に会いレッスンをすると、
頭の中だけでは、覚えきれないことでいっぱいだから、
書いておこうと思いました。

いつ、どこで、どんな人がいて、誰のどこが調子悪くて、
レッスンのコンセプトはなんで、なにをして、
音楽は、何で、
レッスン着は、何で、
アロマは、何を使って、
改善点と、やるべきことは、なにか、
書いていきます。

だいたい、反り腰、猫背からくる、
頭痛、腰痛、肩コリ、などに悩まされている方が多いようです。
椎間板ヘルニア、頸椎ヘルニアも、反り腰が原因です。
そして、もしヘルニアになっても、
西洋医学では、手術という方法をとりますが、
切って、一時的に治ったとしても、
体の歪みが、治っていないので、
また、同じ部分が痛くなってしまいます。
だから、手術はするべきでないと思います。
柔らかい筋肉をつけるのが、一番の方法です。

なぜ、反り腰になるのか、というと、
筋力、とくに、下腹の骨盤をささえる筋力、
インナーマッスルの、背骨の周りの、きりつ筋と背筋が、弱っています。
これは、体を引き上げる筋力です。

最近気になるのは、電車の席に、座っている人の姿です。
みなさん、腰が抜けた状態になっています。
武士みたいに、シャキーンと座っている方、いないですよね。

私は、三点倒立で、背中の筋肉と、インナーマッスルを、
鍛えましたが、
誰でも簡単にできる、方法を、アップします。
是非、身につけて、お役立てください◎
[PR]
by mihodontan | 2010-06-22 23:09 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧