体験レッスンでした。

本日は、記念すべき福島サロン「TSUBAICHI」での、
ヨガ体験レッスン第一回目でした。
沢山の方々に参加していただき、
ヨガを味わっていただき本当にうれしかったです。

実は妹も参加!
岡本先生、山寺さんとの、ミーティングもあり、
早めにサロンについて、
アロマオイルの設定をしました。

サロン「TSUBAICHI」は、歌会や、太極拳、さまざまな催しが行われる、
とっても素敵なサロンです。
グランドピアノもあるし、照明や、音響設備もそろっています。
今日は、プロジェクターにて、
平城遷都1300年祭の、「花夢絵巻」の
映像を見せていただきました!
自分が出演していたので、客観的にみたのが初めてで、
ここ、こんなんなってたんか~!って、いろいろ笑いました。
楽しかったです。

今日のアロマは、レモンとゼラニウムでした。

レモンは、
集中力、理解力を高め、
精神疲労から来る、頭痛や、身体の不調を癒す、
室内の空気清浄効果もあります。

ゼラニウムは、ストレス、緊張を和らげる効果です。

c0180209_2155673.jpg

なんと、今日の参加者、エキサイトブログ仲間でもあります、
:::motton:factory:::のまいちゃんからの、プレゼント!
c0180209_2155633.jpg

どんたんです!!!!!
感動しましたよっ(:ー:)☆☆
ありがとう、まいちゃん!

みなさん本当にありがとうございました☆。
とても楽しかったです☆

さて、今日は何をしたかというと、

呼吸を深くすること、
体を緩めること、
いらない力を抜くこと。
を、ストレッチで行い、
ポーズで、背骨を感じて、自分の中心を知ること。
股関節を緩める。
肩を緩める。
首のマッサージ講座と、
私は、みなさんの、骨盤と、肩甲骨の矯正を行いました。
クンダリーニの瞑想法も少し。


音楽は、ピアノレイキです。
水の音と、ピアノの音が、とても心を穏やかにしてくれます。

初心者の方ばかりでしたので、
ポーズには重きを置きませんでした。
だけれども、
どんどん、みなさんの呼吸が深くなっていきました。
妹の話によると、ヨガの神様、ババジが、頭に浮かんだということ。
嬉しかったです。


みなさんの、いらぬ力が、抜けて、リラックスしていただけて、
よかったです。

継続的に、サロンでのヨガを、行っていくことになりました。
色々考えて、皆さんのお役にたてるよう、
一生懸命します!
[PR]

by mihodontan | 2010-06-21 21:55 | ヨガ | Comments(2)

Commented by ヒロミ。 at 2010-06-21 23:11 x
今日はありがとう。
とっても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また次回も楽しみにしています
Commented by mihodontan at 2010-06-21 23:19
ヒロミ!!!
本当にありがとう、私の方こそ、参加してくれて、
とても嬉しかったです♪
そして、久しぶりに会えてよかったです!!!
次回も、レッスン構成考えて、楽しく体を動かして
行こうと思います♪
ありがとう!!!!
ひろみの舞台も、楽しみにしています(^0^)