人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目終了。

今日も、頑張りました。
沢山の方々に劇場に足を運んでいただき本当に本当に
嬉しい限りです。
ありがとうございます☆☆

朝は、みんなでヨガをして、
今日は、首筋から、脇にかけての、
リンパの流れをよくしました。
みんなが、少しずつ、健康に目覚めている感じです(笑)

お昼公演には、私の両親が来てくれました。
妹は、調子が悪くて、来れませんでした。
一番頼りにしてる妹の意見が聴けなくて残念です。

きっとお父さんと、お母さんは、
ちゃんと育てたはずなのに、
なんで、こんなになったのだろうか。と思ったと思います・・・。

いろんな決まりごとはありますが、
楽しく、遊ぶことを忘れずに、できたらいいなと思います。



明日は千秋楽。
最後まで、本番前の一人通し稽古をすることにします。
それから、
本番前の、お祈りも。
おばあちゃんも、見ている。

それから、やっぱり、秋浜先生も、生きています。
作、演出の、保木本佳子さんは、生前の秋浜先生の、
本当に、最後の学生さんだったので、
やっぱり、秋浜イズムが、作品に、潜んでいるような気がします。

秋浜先生は、頭がよすぎて、ぶっ壊れていました(笑)
いきなり、台本に、あんパンのことを書きだしたり、
内臓のでる人形を使って、お芝居したり、
脳挫傷で、横たわっている時も、
「僕は、生きているか~。」
と言って、自分を確認していたそうです。

お葬式の時は、私は、悲しくて、泣いていたのですが、
棺桶のところに座って、
「君、どうして泣いているの~?おかしいよ。」
と言っていました。

でも、ダメ出しは、ものすごい、鋭くて、
自分が気づいていない、自分のことを言われ、
何年後かに、本人が、
「ああ。あの時言われたことがやっと分かった」
と思ったりするのです。

実際より、相当お年に見えました。

役者は河原乞食だよ。
でも、舞台を信じて、頑張るんだよ。


私が、先生に言われた言葉は、
「僕は君を信じているよ。」でした。

びっくりしました。
なんてことだ。
この方は、人間を超えているぞ・・・。
今でもなんだか、わからないのですが。
後少しでもいいから、一緒に舞台を造らせていただきたかったです。
死んだら、銀河鉄道に乗れましたか?

ずっと、忘れないです。


最後まで、あきらめない。
頭ぶっ壊せ。

頑張ります。
Commented by at 2010-06-06 23:58 x
(美穂さんと一緒に)
うりゃあぁぁぁああぁぁあ!!!(☆▽☆)/ 笑

頑張ってください♪
Commented by ビーン at 2010-06-07 00:00 x
いろいろな表現をして人間のこころを動かすことは素晴らしいことだと思います。時には気持ちを前向きにしてくれます。
やはり、私は役者さん、演奏者さんたちの表情、動き、声を見聞きすると、こころが騒ぐのです!
やっぱり、お芝居っていいなぁ◎◎
ケムリになる前にがんばって生きて行こうと思います。
明日も楽しみです♪
Commented by mihodontan at 2010-06-07 08:55
翔さん!!(笑)
うりゃあぁぁぁあぁぁあ~~~~!
わはは~~!なんですかこれ~!
頭壊れろ~~ですね!
うりゃーーーーー☆☆
8月もうりゃーーですね!
Commented by mihodontan at 2010-06-07 08:59
ビーンさん!!

ありがとうございます☆
そうですね。なんだか、自分がやっていることが、
なんなのか、
力が足りないと思うこととかが多くて、
でも、そういっていただけると、
なんか自分にも、できることがあるんだなと、
思うことができて、よかったと思うことができます。
ありがとうございます◎
今日も最後まで頑張ります☆
by mihodontan | 2010-06-06 22:34 | 舞台 | Comments(4)