顔合せ。

稽古終りに、8月の舞台の顔合せでした。

8月の舞台は、これはもう、スピリチュアル繋がりが、
とっても濃いメンバーなのです。

お話のコンセプトや、
キャストメンバー、いろんなお話を聞きました。
舞台の使い方もかなり変わっていて、
なによりも、
私が、心がしんとするところは、
森田かずよさんと、愛澤咲月さんです。
キャストは
お2人と私、合計3名が、役者です。

森田かずよさんは、義足のダンサーです。
愛澤咲月さんは、片足が不自由です。

奈良の舞台の最後、身体障害者の方々の語り部をみて、
8月と繋がったわと思ったのが、やっぱりそうでした。

私になにができるんだろう。
舞台に立つと、みんなおんなじです。
どんな人であろうと、舞台の上では、表現するエネルギーによって、
存在するからです。

私が思うに、
お2人は、舞台の上で存在するということだけで、
相当、すごい。圧倒的に、エネルギーに満ち溢れている。
だって、生きざまがそうなんだもの。

今日は顔合せでしたが、
いろんな瞬間で、はっと立ち止まりました。

お2人が、靴を履く瞬間。
お2人が、歩く姿。
お話。笑顔。
私は何をしてるんだろうと思いました。
私の確かなど、全く確かではなかったです。


そして、
昔の中国の私の先生だった(笑)
山口翔さんが、音楽担当です。

みなさんでお食事をしました。
そこで、翔さんが、
「うわ~~。やべ!なつかしい!!」
と言いました。

おお~!やっぱりまたそうなんですか???
また、詳しく聞き出してみよう。
でも、作・演出のだるままどかさんは、お坊さんだったのでは??(笑)
c0180209_050336.jpg

左が、愛澤咲月さん。右が山口翔さん。
c0180209_0503318.jpg

韓国料理屋さんでいただいた、韓国人参。生です。
生姜や、みょうがや、ごぼうや、あと、土の味がしました。


どんなことになるんだろう。
[PR]

by mihodontan | 2010-05-26 01:57 | 舞台 | Comments(2)

Commented by CONVEY 森田かずよ at 2010-05-28 02:19 x
先日はお疲れ様でした。
そして今回よろしくお願いします。
一緒に舞台立てるのが本当に嬉しいです。
とても楽しみです。わくわくとどきどきしています。
あ、顔合わせの後にご飯行ったんですね。
いいなぁ~~(笑
また、お稽古終わりに誘ってください。今度はご一緒したいです!
それでは、まず本番頑張ってくださいね。
月曜のマチネに(今のところ・・)観にいけそうです。
楽しみにしています。

Commented by mihodontan at 2010-05-28 11:40
森田かずよ様!!!

うわぁ!!コメントありがとうございます!!!
顔合わせも、途中参加になってしまい、本当に
すみませんでしたっ。
もう、自分のことばっかりで、いっぱいになって、
情けない限りです・・・。

私も、とてもとても、楽しみにしております。
なんだか、台本の内容も、すごく面白いですよね!!
ご飯行ったんです!
はい☆また、ご一緒させてください☆

おおっ!見に来ていただけるのですか!!!
ありがとうございますっ。
いっぱい間に合っていない自分ですが、こっから、
ラストスパート、最後まで頑張ります◎