人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音力

観音力_c0180209_22495255.jpg

観音力とは「観音する力」
心の目で見て、心の耳で、音を聴く力だそうです。
頭で考えるところとは、対極にあるそうです。

写真は「慈母菩薩様」
今私は、携帯の待ち受けにしています。
しょっちゅう見ては、心が落ち着く、とても綺麗なお姿です。
深い青は、精神が落ち着きます。

自分自身で、可能性を引き出し、
より自分らしく、充実した未来につなげていくために、
しばし、自分と向き合う時間をつくりましょう。
それから、なりたい自分をはっきりイメージして、
今起きていることが、理想の自分に繋がるレールになっていると、
理解しましょう。

という絵なんだそうです。

自分と向き合うのが、こんなに大変だとは(笑)
でも、きっとよい方向に進んで行く一歩だと思って、
頑張ろうと思いました。

ありがとうございます☆
Commented by きみ at 2010-05-23 03:21 x
見える目に感謝 聞こえる耳に感謝 です☆

いつか見えなくなって聞こえなくなるやろけど それまで、目を閉じんと 耳を塞がんと ええことも、悪いことも 色々見て、色々聞いて なんかの足しになればいいなぁ♪

今日は住之江公園で今度の照明さん(笑)にコーヒーを入れて貰いました 美味しかったデス 
Commented by mihodontan at 2010-05-23 23:18
きみさん☆

きみさん、かなり人生の達人ですよね!!!
きっとそうです。
少しお話させていただいたり、
物の捉えかたから、きっとそうだと確信しております。

私、大学生の時、足の小指を折ったのですが、
それだけで、坂道は、登りにくいし、
階段も大変だし、とにかく、歩くのが遅くって、
いろんなことに何倍も時間がかかるんです。

でも、その時いろんなことが分かりました。
ほんとうに感謝ですね。

いろんなことがあって、抱え切れていなくて、
嫌でも、自分のしょーもない、いろんな面をみるんです。
でも、見るべきだから、見ているんですね。
そらさないで、見ろ!ということなんですが、
やっぱり、眼をそらしてしまいそうです(笑)
んんんーーー!

えっ!それは、なかもっちのことですか!?
カフェで働いているのかな???
Commented by きみ at 2010-05-24 02:52 x
いや~ありますあります!
目を逸らさないと、ゲーはきそうになるようなつらいときもありますよ~

なんかうまいこと出来てて そのうちの「ほんのいくつか」は、「あ、そういえば・・」とか のちのちなんかの折りに「ちょっとだけ」役にたったりとかすることもね♪ 引き出しの一つかもしれませんね なははは

なかもっちです(笑) 田矢さんも 「どくりつこどもの国」で大人に変えられて「ナンパ」するロリコンおにーさん役の彼もいました

イベントのボランティアで。
Commented by mihodontan at 2010-05-24 12:14
きみさん☆

げーってなりそうなつらいとき(笑)
ほんとですね。
確かに、げーとなりそうでした。
のどの辺りが苦しいような(笑)

その時はわからないけど、あとから、理解できることも、
あるんですね。
物事は、表面的なことや、自分の理解をこえて、
起こっているんですね。


そう考えると、前を向くことができます◎
ありがとうございます!!

そういう時期があるのは、
頭では分かっていても、気持ち的にやっぱり
しんどいなぁって、思ってしまって、
でも、きっと頑張りどころなのだろうと、心得て、
逃げずに頑張ります☆

なかもっちと、かどた君と、田矢っち。
みんな、イベントでボランティアしているのですね。
ボランティア!!!偉すぎですね。
なんか、イベントの案内は、来ていたのですが、
そんなにみんないるとは知りませんでした。

イベント自体もさることながら、
みんながいるのはいいなぁ☆
また、違った意味でも、楽しそうなイベントですね◎◎

by mihodontan | 2010-05-22 22:49 | メッセージ | Comments(4)