今日一日。

ちょっとゆっくりできる時間が今日でした。
夕方から、ヨガの講師のお仕事があり、
今日のレッスンには、
腰痛の方が入るということだったので、
ほぼ徹夜で、腰痛の方用の、レッスン構成を造り、
それから、ゆっくり眠って、
妹に協力してもらって、
家でレッスンをして、
それから、
ヨガのスタジオに向かうと、
なんと、その腰痛の方は、
今日は急遽お休みということで、
おおーーー・・・。
まあ、腰痛、ヘルニアの方は多いので、
いつか役にたつさ。

本日は、小腸大腸、胃。消化器の経絡の刺激。
足の付け根(そけい部)と、股関節を緩めて、腰痛の軽減。
肩甲骨、二の腕の運動。
身体全体の、リラックスと、引き締め。
ゆっくり、呼吸を深く、動き続けることによる、発汗のデトックス効果。

講師としては、新人ですから、
まだまだなんですが。
今はこれ以上、できないから、もう、これで、許してほしい。
もう、今日は人事は尽くしました。


それから、やっと母の日のプレゼントを買うことができました。
いつも、なんか、いらないものをプレゼントしてしまうので。
いらないものと思って、プレゼントしていないのですが、
結局いらないものになるのです。

前は、ゆずの香りの練り香水をプレゼントしました。
母は、父と、出かけた時に、その香水をつけて行ったら、
父に「くせえ。」と言われたそうです。
よくも言ってくれたもんだ。
2年たった今でも、棚に置いたままになったじゃないか。

去年は、赤外線腹巻き。
体を冷やしてほしくなかったので。
でも、いまだに、たんすの奥に箱ごとあります。

自分の無力さを思い知ります。
役に立てない。

今年は、お食事に行って、おごる!
ということを企てたら、すでに、
お父さんが実行していたので、
うーーん。どうしよう・・・。
と思っていたら、母の日は、私の後ろ後ろに遠ざかり、
結局今日になってしまいました。
c0180209_226417.jpg

お花にしました。

バラと、かすみそうと、カスピア、ナデシコ、しゃくやくの花です。
私には、できそうにないので、お花にバトンタッチです。
母は、とてもよろこびました。
お花は綺麗だから、人を喜ばせることができます。
お花はやっぱりすごいや。

うちにいたり、眠りすぎるといけないですね。
目が自分に向かってしまいます。

少しうつむいたとしても、私の足が一歩前に出ています。
歩いている途中だからね。



今日は疲れたなぁ。
また、歩いて、緑に癒されようっと。
[PR]

by mihodontan | 2010-05-17 22:06 | ヨガ | Comments(2)

Commented by Yuka at 2010-05-22 10:17 x
お疲れ様(´∀`人)

あたしも先週からゴタゴタしてなんかお疲れモードでした。

そゆ時は余裕がなくなるので
どんたん日記を封印してました(笑)

どんたん日記はあたしの元気の源義経ですが←さむい
元気がなくなりすぎると
遠ざかる傾向にあると気付きました(笑)

なんて自己中なあたし( ´艸`)
でも久々訪れてやっぱり癒されました♪
Commented by mihodontan at 2010-05-22 23:03
Yuka様!!
いつもありがとうございますっ☆

そうですね!私も疲れすぎると、
自分を癒すための、音楽や、ウォーキングや
ヨガから遠ざかって、ますます、疲れていく
スパイラルに入ってしまいがちなので、
昨日から、瞑想、呼吸法を、取り入れています。
イメージをして、自分の、精神を安定させるやり方です。

これも、とってもいいですよ◎

ありがとうございます、こんなブログでも、
そう言っていただいて、本当にうれしいです!!
日々精進頑張ります☆