人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日。

ちょっとゆっくりできる時間が今日でした。
夕方から、ヨガの講師のお仕事があり、
今日のレッスンには、
腰痛の方が入るということだったので、
ほぼ徹夜で、腰痛の方用の、レッスン構成を造り、
それから、ゆっくり眠って、
妹に協力してもらって、
家でレッスンをして、
それから、
ヨガのスタジオに向かうと、
なんと、その腰痛の方は、
今日は急遽お休みということで、
おおーーー・・・。
まあ、腰痛、ヘルニアの方は多いので、
いつか役にたつさ。

本日は、小腸大腸、胃。消化器の経絡の刺激。
足の付け根(そけい部)と、股関節を緩めて、腰痛の軽減。
肩甲骨、二の腕の運動。
身体全体の、リラックスと、引き締め。
ゆっくり、呼吸を深く、動き続けることによる、発汗のデトックス効果。

講師としては、新人ですから、
まだまだなんですが。
今はこれ以上、できないから、もう、これで、許してほしい。
もう、今日は人事は尽くしました。


それから、やっと母の日のプレゼントを買うことができました。
いつも、なんか、いらないものをプレゼントしてしまうので。
いらないものと思って、プレゼントしていないのですが、
結局いらないものになるのです。

前は、ゆずの香りの練り香水をプレゼントしました。
母は、父と、出かけた時に、その香水をつけて行ったら、
父に「くせえ。」と言われたそうです。
よくも言ってくれたもんだ。
2年たった今でも、棚に置いたままになったじゃないか。

去年は、赤外線腹巻き。
体を冷やしてほしくなかったので。
でも、いまだに、たんすの奥に箱ごとあります。

自分の無力さを思い知ります。
役に立てない。

今年は、お食事に行って、おごる!
ということを企てたら、すでに、
お父さんが実行していたので、
うーーん。どうしよう・・・。
と思っていたら、母の日は、私の後ろ後ろに遠ざかり、
結局今日になってしまいました。
今日一日。_c0180209_226417.jpg

お花にしました。

バラと、かすみそうと、カスピア、ナデシコ、しゃくやくの花です。
私には、できそうにないので、お花にバトンタッチです。
母は、とてもよろこびました。
お花は綺麗だから、人を喜ばせることができます。
お花はやっぱりすごいや。

うちにいたり、眠りすぎるといけないですね。
目が自分に向かってしまいます。

少しうつむいたとしても、私の足が一歩前に出ています。
歩いている途中だからね。



今日は疲れたなぁ。
また、歩いて、緑に癒されようっと。
Commented by Yuka at 2010-05-22 10:17 x
お疲れ様(´∀`人)

あたしも先週からゴタゴタしてなんかお疲れモードでした。

そゆ時は余裕がなくなるので
どんたん日記を封印してました(笑)

どんたん日記はあたしの元気の源義経ですが←さむい
元気がなくなりすぎると
遠ざかる傾向にあると気付きました(笑)

なんて自己中なあたし( ´艸`)
でも久々訪れてやっぱり癒されました♪
Commented by mihodontan at 2010-05-22 23:03
Yuka様!!
いつもありがとうございますっ☆

そうですね!私も疲れすぎると、
自分を癒すための、音楽や、ウォーキングや
ヨガから遠ざかって、ますます、疲れていく
スパイラルに入ってしまいがちなので、
昨日から、瞑想、呼吸法を、取り入れています。
イメージをして、自分の、精神を安定させるやり方です。

これも、とってもいいですよ◎

ありがとうございます、こんなブログでも、
そう言っていただいて、本当にうれしいです!!
日々精進頑張ります☆
by mihodontan | 2010-05-17 22:06 | ヨガ | Comments(2)