軽やかに転ぶ。

今日は受け身の練習をしました。
映見先生が、マットを持ってきてくださって、
マットをつかって、横に転がる受け身と、
前転受け身を練習しました。

初めは、肩や頭を、床にぶつけていましたが、
すこしづつ、コツをつかんでいって、勢いをつけても、どこも、
ぶつけなくなってきました。楽しい。

それから、その受け身を攻撃に転じたりする、殺陣をやってみました。とても楽しい!
c0180209_222954.jpg

闘うみなさん。
c0180209_2229576.jpg

フィニッシュ!

殺陣も、お芝居と同じで、
なんでそこで、殴りかかるのかとか、
なんで、そこで、キックするのか、
つなげていって、動機をはっきりさせていくと、
体が自然と動いてくることが、少しずつわかってきました。

3人一組で、自分の役柄を決めて、殺陣をしてみました。
戦闘員の役と、言われて、でも私あんまりヒーローものとか、
よく知らないので、ああ、ショッカーみたいなののことかなぁ???
でも、こうかなと思うキャラクターでやってみたら、
映見先生が、写メにとってくださいました。
c0180209_2229562.jpg

取り合えず、高めの声で、キェーー。みたいな、
奇声を入れたりしながら。
c0180209_2229537.jpg

左がいちごちゃんで、奥が私です。
これは、私といちごちゃんが、一人の相手と、牽制し合っているところです。
斬新な構えにしてみました。
昨日髪をカットしたら、また、短くなりすぎました。
c0180209_2229513.jpg

これなんか、もう、どこのシーンか自分でも、わからない。
闘っているところです。
見えないかもしれませんが、一生懸命やっています。


その後は、みんな、ヒーロー対決もやりました。
私は、また、仮面ライダーとかもわからないので、
ちょっと、かっこいい感じで、しっかり殺陣をやってみました。
しかし、こちらは、写メがありません(笑)
この、バージョンの写メがあれば、ちゃんと練習しているように見えるのに(笑)

今日もいっぱい汗をかきました。
アクションも、繰り返し、練習することで、少しずつ、体におちてきました。
まだ、数か月ですが、それでも、
最回に、比べて、断然、力を使わずに楽に、
動きを大きく、アクションできるようになりました。

今日習った受け身なんか、いろんなことで、応用できそうですし!!
だから、やっぱり毎回楽しみです。
[PR]
by mihodontan | 2010-05-07 22:29 | アクション | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧