まほろばステージにて。

今日は奈良でした。
本番の会場を使っての稽古でした。

大和西大寺駅から、徒歩約10分くらいで、つきます。
また、オープン前の、お祭り前の雰囲気で、
舞台が、繰り広げられる、「まほろばステージ」は、
なんというか、木造建築物のようです。

ステージの周りには、誘惑がいっぱいです。
フードコートに、奈良のお土産屋さん。
私の大好きな、ソフトクリームのお店が・・・!
あかん、本番の日々、買い食い三昧になりそう(笑)
c0180209_13332536.jpg

舞台袖から。
ひろ~~~い!
それから、私は、野外ステージ初めてなのです。
風が気持ちいいぜ!
舞台から、見える、風景も、とっても、綺麗です。
空と山と。

後は、客席のお客さんのお顔がしっかりみえる、舞台です。
そこは、緊張。。。。
c0180209_13332582.jpg

舞台の柱と、松岡ありささん。
舞台は、木造です。
柱とても立派で、思わず抱きついてしまいました(笑)
たたくと、とても、高くて、綺麗な音がしました。
c0180209_13332647.jpg

舞台と客席の屋根です。
すごい立派です。
舞台で通し稽古した感想は、
「とても、気持ちがいい」でした。

とにかく広いし、空間が、外と繋がっていて、
太陽の光が、屋根の下にも、ふんわり入ってきて、
木が優しいです。
舞台正面には、大きな、スクリーンもあり、
映像も流れます。

客席は、とてもすごしやすい感じです。
屋根も広くて、野外ステージだけど、雨でも大丈夫です。

今日は、お稽古を、通りすがりの奈良の方々が、
のぞいてはりました。


後は、衣装だ!衣装をどうやって上手く使って、
美しく舞うかです。

明日も、奈良で奮闘。
[PR]

by mihodontan | 2010-04-19 13:33 | 舞台 | Comments(0)