君と旅・・・・・・トランスパンダ

c0180209_21452077.jpg

Nyanにお芝居を見に行ってきました。
2月末に、共演させていただいた、北村守さんが、出演されている舞台です。

Nyanは、素敵な空間で、
落ち着いた、雰囲気のあるカフェです。
開演から何分間は、演出の都合で、入場できないということだったので、
すがすがしいお天気の中、勤務終りに、急いで移動しました。

会場には、舞台で、ご一緒させていただいた、
うべんさんや、田口さん、斎藤さんもいらっしゃって、
いろんなおしゃべりをしながら、
開演を待ちました。


カフェだから、このお話。
舞台は、そのまま、そのまま、
会話も、いつもから、切り取った一場面のように、
フィクションと、ノンフィクションの、位置が、おんなじところにあって、
違和感がなく、
自然体で、すっと入りこんで行けました。

生きている時間の中で、
人や、会話に、耳を澄ませた時に、
きらり。きらり。
と、はっきり言わなくったって、
その人の光が、見える瞬間があって、
それを、見つけた時、とても、嬉しいです。

それが、そのまんま舞台になっているような作品で、
にこにこしてしまいました。

出演者のみなさんも、とっても素敵で、
それぞれの魅力が、それぞれを生かしている感じで、
バランスとれた舞台だったと思いました。


終演後は、北村さんと少しお話させていただいて、よかったです◎
とにかく、とにかく、素敵な方です。


見に行けてよかった!いつも、元気だけど、
もっと元気になりました☆
[PR]

by mihodontan | 2010-04-17 21:45 | 観劇 | Comments(0)