ヨガ講師、雨の春の日編

c0180209_23551374.jpg

どんたんです。


今日は、雨で、温度差の激しい、春の日。
そんな日々は、疲れが溜まりやすいです。
疲れは、腎臓に溜まりやすいです。
反対に、腎臓が疲労していると、疲れが抜けないとも言えます。
そして、腎臓の辺りの筋肉が緊張して、腰痛になります。
腰痛がでたら、「私は、疲れている」と思ってください。

なので、今日は、腎臓の経絡を刺激する、ポーズでレッスンを構成しました。

腎臓の経絡は、
足の内側にあるので、開脚をしっかり行います。
それから、ちょうど腎臓のある、背中の腰の部分の、筋肉を、
ぎゅっと縮める、英雄のポーズ。
ウエストと、背中の、経絡を刺激する、
ワニのポーズは、とても、効き目があります。

後は、ちょうど腎臓のところにある、つぼを指圧するのも、効き目があります。


とかいう、私の腎臓が、とっても疲れている気配ですが(笑)
今日も、楽しく、レッスンができてよかったです◎
[PR]

by mihodontan | 2010-04-12 23:55 | ヨガ | Comments(0)