ヨガ講師の日

比較的長めに眠れた今日でした。
筋肉痛は、全快していました。

駅までの道のりは、とても美しかったです。
桜や、お花がたくさんさいていて、
思わず、にんまりしながら、自転車で移動しました。
いい天気だな◎

どんたんに交代することなく、
今日もヨガスタジオにむかいました。

今日のレッスン内容は、
下垂した内臓の位置をもとに戻す、運動。
肩甲骨と、背面の引き締め。
集中すること。
呼吸を深く行うこと。
いらない力を使わないこと。
筋肉を楽に伸ばす方法でした。

寒かったり、ゆるく暖かかったりすると、腎臓に負担がかかります。
(汗が出なくて、体に水分がたまるため。)
胃と、腎臓の背中のラインが、硬くなってしまったりするので、
姿勢が傾いて、腰痛、頭痛に注意。
第一に、暖かくなったことで、油断して、体を冷やさないこと。

糖分を控えることです。(お酒、甘いもの)
それから、良質の塩を摂取することで、
血管を引き締め、体をあたためましょう。

c0180209_23353537.jpg

生水を沢山飲むことも、腎臓に負担をかけます。
水に塩(ナトリウムはダメで、海の塩が好ましいです)を入れて、
一気にごくごく飲まないようにするといいです。
量は500のペットボトルなら、小さじ4分の1強くらいです。


私は、コントレックスという、硬度が超高い、味は鉱物の味がするような。
水を飲んでいて、それに塩を入れると、ちょっと、飲みづらい味になるのですが、
慣れると結構おいしいです。
軟水が甘く感じられます。


水は大切です。
人間は、水が沢山入っています。
水は、無償で私たちを、活かし続けているにも、かかわらず、
私たちは、あまり、水に感謝しませんが、

水はあらゆる情報を伝達する不思議な物質です。
言葉や、音楽で、結晶が変わります。
本当に美しい水は、結晶がダイヤモンドみたいに輝いています。

だから、言葉に気をつけます。
自分の口から、悪い言葉がでないように、
それから、人から悪い言葉が出た時は、
いい方向にいくように、言葉を駆使する。

できるときは、やる。
できないときも、かなり、ほとんどか。ある
いや、つねに、そうか・・・。
ほとんどできないか(笑)

でも、でも、できるときは、やる。

それもこれも、健康だからできることですね。
感謝感謝!!!
[PR]

by mihodontan | 2010-04-05 23:35 | ヨガ | Comments(0)