人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデュ

今日は勤務でした。
ヨガスタジオのお仕事です。

睡眠もたっぷりとれた私は、
スタジオの掃除を隅々まで徹底して行いました。

なにごとでもそうですが、
たとえば、自給八百円もらえる仕事なら、
千円分働くというのを、基本姿勢にすると、
道が開けてきます。

そして、お掃除は、下座業といって、
汚いところを、とても綺麗にする修行だと思っています。

私は、床や、テーブルや、とくにトイレを綺麗にすることで、
幸運値が、どんどん上がっていくと信じています(笑)

というのは、すべて、いろんな人や、本からの、知識なのですが、
そういう精神を確立していければいいと思いませんか???
と、思って、素直にやってみています。



そういうことで、・・・どいいうことだろ?
今日は、社長夫妻にイタリアンレストランに連れて行ってもらえることになり、
私の大好きな、チーズの料理、チーズフォンデュのコース料理を、
いただけることになりました。
お土産もいただき、舞台も応援していただき、
それで、元気になって、みんなが、笑顔になって、
幸せな気分で、感謝で心が満たされました。
Commented by at 2010-03-22 00:35 x
「自給八百円もらえる仕事なら、千円分働く」
これにはすっごくすっごく共感します!!
本当にここ半年ほど、そう考えている私はおかしいのかな?、と思うくらい、
八百円仕事だしー・・・、という感じの雰囲気をバシバシ感じる職場が多かったです。
そういう場合、八百円までも届いてないんじゃないですか?、と見えることが多々あって、苦虫つぶしたような気持ちになる私です。(他人のことなのに)
実は今の職場でも「えーそれってどーなのさー・・・」と思うことがよくあり、あぁ、美穂さんに聞いていただきたひ(。。)
また機会があったら聞いてやってください。

私も以前働いていたところで、辞めるときでしたが、
最後に店長と奥様も一緒に、とっても美味しいもつ鍋屋さんにご招待していただき、
スターバックスでたくさんお喋りして、とってもあったかい気持ちになりました。
今でもその店長と奥様には感謝の気持ちでいっぱいで、プラス、そこで働いた自分にも自信を持つことが出来ました。

この美穂さんのblogを読んで元気になりました!
ありがとうございます!
Commented by mihodontan at 2010-03-22 22:10
わー!!
翔さんが元気になるブログを書くことができたなんて、
私すごいじゃないですかっ!!!
すごいすごいうれしいです!

自給にかかわらず、千円分働いたら、
貰えるお金+なにかとってもラッキーなことや、
お金がちゃんと、ついてくるもんなんですね!

自給八百円やから~ってすると、
+周りの人を嫌な気分にしたマイナスも、もらいますよね(笑)
不思議ですけど、目に見えない力をいかに、良い方向に、
動かすかが、最も重要なんだと思います◎
だって、きっとその為に生きているんだから!

翔さんは、ちゃんと、自給を超えた、働きをしてはったんですね!
さっすが☆☆

私でよければ、いくらでも、お話聞かせてください◎
また、予定調節して、ヒーリングもお願いしたいと思っています。
妹がお世話になり本当にありがとうございました!
とっても、よかったと申しております。
子供のころに、何にも考えずにぽんやり横になっていた時の、
感覚が蘇ってきたといっていました。

私も早くヒーリングお願いしたいです◎

だるまさんの舞台、翔さんと、同じ日時の公演に
伺うことになると思います!
Commented by at 2010-03-22 23:19 x
私いつも美穂さんのblogで元気いただいています☆☆☆
ありがとうございます!!

“周りの人を嫌な気分にしたマイナス”
うへゃ~(笑)確かにこれはありますね!
私も甘ちゃんだった頃、受けていた覚えがあります。。。
なので、私が色々思い直す期間も含めて3年間働かせていただいた職場での結果が、
店長&奥様のあたたかい気持ちでした。
奥様とは不思議話繋がりまであって(笑)ご縁を強く感じています。
この職場が私にたくさんの気づきをくれたんですね。

妹様、ヒーリング来ていただいてありがとうございました!!
なんでもかんでもお話しさせていただいて、
私ちょっとうるさくないかな?と思ったりしたのですが、
アンケートでも“癒されました”とお優しい言葉をいただいて、
本当に感謝しております。
ヒーリング後のみなさんの笑顔に支えられ励まされ、
こんな贅沢なお仕事はないと心底思います。

美穂さんとヒーリングの時間をご一緒できるときを心からお待ちしております☆

わあ!夢歩の舞台、同じ日時なのですね!?
やったー!さらに楽しみになりましたー♪
Commented by mihodontan at 2010-03-24 23:33
もう、本当になんといっていいやら、
言葉を超えて、感謝しています。

基本的に、自由だけど、
悪いことしたら、悪いこと帰ってくるんだよって、
しっていたら、まず、自分の心を、
見つめてみることができていいと思っています。
それから、気付かずにしていたことも、
なんで、こんなことが起こるのか、「うん??」
と考えて、自分がしてしまったことに気づくこともできるから、
わかりやすいものなのかもしれませんね。

ありがとうございます!!
観劇楽しみですね♪♪
また、ご連絡差し上げます!
by mihodontan | 2010-03-21 01:11 | 日常 | Comments(4)