人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み物係

今日も、黙々と、パソコンに向かい、
いろんな人たちに、コーヒーやお茶をお出ししてきました。
飲み物係_c0180209_22255651.jpg

昼ご飯は、チーズベーグルと、サンドイッチで軽めに。

お父さんや、お母さんに連れられてくる、子供たちのための、
キッズコーナーが、受付カウンターの前にあって、
営業さんと、お客様が、お話を進めている時に、
ここで、いろんなアニメのDVDやビデオが見られるようになっています。

今日も、面白かったです。
ドラえもんを見ていた兄弟の、お兄ちゃんが、
私に沢山オーダーしてきました。

まず、「ホットティー」のオーダー。
すぐに二杯目のオーダー。
つられて、弟くんも、大声で、「僕もあったかい紅茶ーーー!」
言われるままに、持っていって、
ミルクと砂糖は自分で入れて混ぜるように言うと、
お兄ちゃんは、砂糖のスティックをへし折って、砂糖をこぼし、
弟くんは、ミルクのフレッシュのふたが固くて、ミルクをこぼしました。

お兄ちゃんが、「砂糖もう一本入れたらどうなるかなぁ。」
と私の顔をちらちら見るので、
「むっちゃ、甘くなるで。虫歯になるで。」
と言ったら、
弟くんは、
「もう、僕虫歯やねん。」
と前歯が一本抜けた、口を大きくあけて言いました。

「じゃ、持ってこよっか?」といった時の、
お兄ちゃんの、にゃりとした顔が、何とも言えずよかったので、
もう一本ずつ持っていくと、
兄弟で、うれしそうに、紅茶に砂糖を沢山入れて、うれしそうに飲んでいました。


そういえば、小さい頃は、砂糖が好きだったなぁと、
大きな角砂糖の感触を思い出したりしました。


それからも、兄弟は、「梅こぶ茶」とかいって、
私を困らせて、
「さっきの紅茶もう一杯」とかいって、
いっぱい笑ってたら、お父さんが来て、兄弟はおこられて、ドラえもんの画面の前に、
そそくさと逃げていきました。

子供と、遊ぶのとても面白いです。
by mihodontan | 2010-03-19 22:25 | 日常 | Comments(0)