前に前に!

前に前に、進みます。
できないのは、わかってる。

だけど、前に進みます。

みなさん、すごい。
本気ですごい。
まだ、できる。
まだ、進める。

って、思って、前に進んでいます。

いい稽古場だなぁ。

c0180209_23453448.jpg

夕飯休憩中の、井尻智恵ちゃん。
いっつも、いろいろおしゃべりします。
今日は、ヨガについて。
私は、ヨガは、いいよ~って、いっぱい言いました。

なんだか、役の仮面が、わかってきたので、(本当かどうかは、さだかではないのだか)
シーンを、演じてみての、跳ね返りが、あるようになってきました。
跳ね返りというのは、
わからんけど、やってみたら、そうなった。
やってみてから、気付くことです。

それから、すごくありがたいのは、
先輩方のアドバイスです。

いつもは、自分と、演出とで、演技、作品を、造って、
あえて出演者とは、演技のことを、話さないのですが・・・。
(それぞれ、スタイルがあり、よしとするところが違って当たり前だから)
今回は、うべん姉さん、北村守さん、という大先輩が、
いろんな角度で、フォローしてくださいます。
いつも、一人で悩むし、それが当たり前だと思っていますから、
もう・・・ありがたすぎます。

やっぱり、いろんな意味で、経験値が、ちがうんですね。
いろいろ見えはるから、人のフォローができはるんですね~。
すごいなぁ。

むちゃくちゃ悩んで。
すごい落ち込んだりしたけど、
今回参加できて、よかったです。
まだ終わってないけど、すでにそう思うことができます。
自分の、変に固まった、殻みたいなもの、
ことごとく、壊すことができた気がします。
その殻は、一日たったら、もう駄目になる、昨日の繰り返しみたいなお芝居で、
果てしなく、集中力を必要とする、
「舞台=生もの」
的ものです。

どれだけ、自分に厳しくできるか。
どれだけ、プロ意識もって、舞台にのぞめるか。

そんな風に解釈できました。


c0180209_23453444.jpg

左が、中元志保ちゃん、右が、福田尚子ちゃんです。

明日も舞台、頑張ろうぜ~♪
[PR]

by mihodontan | 2010-02-21 23:45 | 舞台 | Comments(0)