人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事場、ヨガ、お芝居のお面

仕事場、ヨガ、お芝居のお面_c0180209_23305759.jpg

今日は朝から、夕方まで、
受付嬢の仮面。

夕方から、夜まで、役者の仮面。
役者の仮面は、
役者としての私仮面と、
役を演じている私仮面をとっかえひっかえ、
最近やっと、
役の私仮面が、フィットしてきたかなと思いつつ、

家に帰ると、家の私仮面で晩御飯を食べます。

仮面はおんなじ顔だけど、
違う役割で、違う角度で、

もしその仮面を、本当の自分の顔と、
間違えたら、
どれが、自分か分からなくなるのかな~と、
思いながら、

でも、生きているってことは、
ぬいぐるみを着ているのとおんなじで、
仮面、仮面といっているけれど、

本当は、ぬいぐるみの上に仮面をつけているんだから、
ほんとうの自分を、ぬいぐるみだって、
思っている時点で、
もう、本当の、自分のこと、わすれちゃっているなぁ。
と、気づきました。

世の中に、フィットする自分というのは、
世の中に、フィットするぬいぐるみを着て、仮面をつけているんだなぁ。
本当の私は誰なのか。
無神論者だったら、
誰も知らないし、わからないってことになるなぁ。


・・・そんな台本なのでは、ないか?と
最近思います、今回の作品。
だから、みんな、
舞台の自分仮面。
役者としての、自分仮面。
本当の自分仮面。
のことに、直面して、よく悩み、よく台詞をいい、
よく考え、また、よく悩んでいるみたいです。

今まで、自分は、とっても、よく考えていなかったのだなぁと、
それから、変な話、逆に、
考えてもしょうがないやー!
ということが、
一つの作品になっている、
もう、これは、たいそうな、たいそうな、

台本、台本!



よくわからない文章だなぁ~・・・(笑)


最近の私のブログ。
なんだか、ぱっとしない、悩みにみちたものに、
なっていたので、
いつも、見てくださっている方々が、
心配してくださっているみたいで(笑)

すみません、そして、ありがとうございます!
いつもの、ことなんです。
悩んだら、悩んだだけ、いい作品になるんです(笑)
でも、その時は、本当に苦しいから、
そんなんなってしまうんです・・・。

私大丈夫です。
頑張ります☆
by mihodontan | 2010-02-18 23:30 | 日常 | Comments(0)