人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬でも汗!

今日は、私たちのシーンは、稽古前の抜き稽古をしていきました。
とっても、しんどいシーンになっています。
ずっと動いてるっ!、止まることなく動いてるっ!。

汗が止まらないし、
誰がいつ、どうでてくるか、全体がどうなってるか、
瞬発力いります、
だけど、今日の稽古で、だいたい整理がついて、
動きやすくなってきました。

たとえば、どんなに苦しかったとしても、
好きでやってることなんだから、
楽しいはずでしょ!
みたいな、言葉が、頭に浮かんできます。



台本からは、胃の痛い気持ちや、
演劇に対する、疑問。違和感。も感じますが、

それでいいんだ。楽しんでやるんだ!
人間が生きてんだ!生きてんだ!
みたいな意志も、
裏っかわに感じます。
そんなメッセージは、あえて見せないのですが。
冬でも汗!_c0180209_22214719.jpg

稽古前、抜き稽古が、終了したとたん、
おなかがすいた私に、
得田晃子ちゃんが、面白いグミをくれました。

「忍者グミ」
酢昆布とおんなじような、役割のグミです。
固めで長持ち、おいしかったです。

疲れると、つい甘いものがほしくなりますが、
塩っ辛いほうが、体にはいいのです。
by mihodontan | 2010-02-11 22:21 | 舞台 | Comments(0)